シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン9 #8「影はアイドル」

2013年01月08日 19時53分59秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット1(3枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 9 #8 Idol

 *「ウェアハウス13」のアリソン・スカグリオッティがゲスト

 休暇から戻ったロイスだが、クラークとのあらぬ妄想に悩まされていた。そんな時、デイリー・プラネットに大きな箱が届く。中には、麻薬の売人と間違われた警官が箱詰めにされていた。窓の外を見ると“S”の印が。このことは“影”の失態として世間の注目を浴びる。
※以下、ネタバレです。

 ロイスはクラークとの妄想についてセラピストに相談。裸なのは秘密を明らかにしたい欲求で、影よりも身近な人に目を向けるべきと助言される。ニセの影はブログやツイッター、FBまでやっていて、クラークは犠牲者が出るに違いないと危惧する。変身能力を持つジェイナと凍結能力を持つザンが影を装っていた。ドジなふたりは悪人を捕まえたつもりが大停電を起こしてしまう。検事のサックスはテレビで影を酷評する。

 クラークは現場で携帯を見つける。その携帯を追跡してザンとジェイナをウォッチタワーに連れていく。クロエはここでのことを明かせば全てのアカウントを消すと脅し、影のためにやっていることが裏目に出ていると警告する。そしていづれ影を救う日が来るかもしれないと告げる。その頃、クラークは電気を復旧させる。そしてロイスに電話し「失態は自分ではなく、ファンがやったことで検事に突き出す気はない」と伝える。その時、変声機が故障しクラークの声だとバレてしまう。

 翌朝ロイスは記事を持ってケント農場を訪れる。真実に思い当たったとだけ告げる。そこへ検事がニュース番組で影に会見場に来いと呼びかける。ロイスはセラピーでクラークと謎の人物が同一人物だと分かったと伝えに行く。ふたりはよく似ている、でも今はそれを告げるべき時じゃないと自ら答えを出す。一方、クラークはエル家に傷をつけたくないと思っていたが、皆が検事の嘘を信じたとしてもお父さんはあなたの中に生きている、紋章じゃないとクロエから助言される。

 検事の会見にロイスが乗り込み、「影は出てきません。沈黙を守るのは皆のためだから。影の心には善意しかない、今までどおり信じて」と民衆に呼びかける。ロイスが呼び出され、屋上で待っていたのは検事だった。そして影が誰なのか教えろと迫られる。犯罪組織と取引を繰り返していた暴露記事を楽しみにしていてと告げるロイス。しかし影がロイスを殺害するのだと告げられたロイスは屋上から突き落とされる。

 間一髪で掴まったロイスをクラークが助けに行くが、しかし手は届かない。てんとう虫に変身したジェイナは影のピンチを知り、助けようとする。ロイスは「カメラの前で正体をみせてはダメ」とクラークを説得。そんな時、霧が出てきてクラークが影としてロイスを救出。でもクラークは助けたのは僕じゃないと否定。そこへ電話BOXに電話がかかってきて、影からもっと気をつけろと言われる。

 クラークはジェイナとザンに礼を言い、紋章に恥じないようと失敗するなと告げていく。ロイスはクラークを影だと勘違いしていたとセラピーで話す。手に入らない人を身近な人に投影したのだと助言される。ふたりが同一人物だったらどんなに楽だったか、あの怖がりのクラークが屋上に出て助けようとしてくれたと涙する。影の声はクロエがプログラムを使ってロイスに聞かせたのだった。クラークはメガネをかけて実は近視なんだと秘密を打ち明ける(笑)。そしてロイスからキスされる。その時、彼女はまたあの悪夢を見るのだった。


いっそのこと、ここでロイスにバレても良かったんじゃない?
クラークはちゃんとロイスと付き合って、信頼し合えたら告白するのかな~。
でもクラークが勇気あるところ見せれたから良かった♪
ニセの影がドジってww「ウェアハウス13」のクローディアなところがまたww

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ナイン> セット2(3枚組) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン9 第8話「影はアイドル」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: CW / AXN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。