シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン3(後半) #8~13

2012年06月16日 19時48分17秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン3 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 3 #8~13

 病院にハンクと殺し屋が収容された。二人とも重傷である。ハンクの妻マリーは真相もわからずただひたすら夫の身を案じる。ウォルターは、殺し屋の本当の目的が誰で、この先また襲われる危険があるのかを恐れる。殺し屋の病室を覗いたウォルターは重症の殺し屋と目が合った。憎しみの表情を浮かべ、不自由な体を引きずりながらウォルターににじり寄る殺し屋を見て、ウォルターは、ハンクだけでなく自分も標的であったことを悟る。
※以下、ネタバレです。

 ウォルターは彼らがトゥコのいとこたちだと気づく。混乱の中、ウォルターは麻薬の納品が遅れている理由を元パートナーのゲールが失敗したためだと言い訳し、ガスに電話で告げる。しかしガスは事情をすでに知っていて、手を回していたのだった。ガスが差し入れにやってきた後、ギャングが死亡する。メキシコのボスはガスの仕業だと疑うが、そこへ警察が踏み込み発砲される。

 ハンクの脊椎手術は成果が出ず長期の治療が必要。スカイラーはウォルターの麻薬で得た金を当てにして医療費を払うとマリーに申し出る。咄嗟にウォルターがギャンブルでカードを読む技を覚えて大金を手にしたと嘘をつく。徘徊した時は大負けだったと説明(笑)。ハンクが撃たれる1分前に警告があったと知ったウォルターは、ガスが暗殺を明るみに出すために警告し、撃ち合いを狙ったと気づく。そしてアメリカとメキシコの両サイドを刺激、南からのメスの供給を止め、市場を独占するためだ。

 それをガスに指摘すると1年で1500万出すとオファーされる。一方、ジェシーは製造した麻薬をガスではない別のルートでさばこうとする。その事に気づいたウォルターは激怒する。ラボでハエを見つけたウォルターは製造に支障をきたすと主張し、二人はハエ撃退に夢中になって一晩を過ごす。ウォルターはスカイラーに知られる前が死ぬタイミングだったと思っていた。そしてジェーンの父親と会った夜を思い出し、ジェーンのことをすまなかったと謝罪する。真実を知らないジェシーはウォルターのせいじゃないと慰める。

 スカイラーはソウルの狡猾な資金洗浄案に乗ることができず説明を求める。自分が昔働いていた洗車場の会社なら辻褄が合うとウォルターを説得しようとする。ウォルターが夫婦でもないのにそこまでするのはおかしいと指摘すると、実は別居を始めたものの離婚届をだしてなかったらしい。ジェシーはセラピーの会でメスをさばこうと動いていた。施設で知り合いになったアンドレアと深い仲になる。そして彼女の11歳の弟トーマスがコンボを殺した犯人だったと分かる。

 ジェシーは客のフリをしてトーマスに接触し、雇ったギャングの顔を見る。ジェシーはコンボの仇を討つため、娼婦のウェンディに接触しリシンを渡す。ジェシーの復讐への執念に危険を感じたウォルターはソウルに相談。軽犯罪刑務所に入れ遠ざけようと考え、マイクを使ってジェシーの行動を監視する。ガスもジェシーのせいで麻薬供給の流れが止まることを恐れ暗躍する。マイクがジェシーを引き留め、しばらくの間潜伏するよう薦めた家は実はガスのアジトだった。

 ウォルターは自分がソウルに騙されていたことに気が付き愕然とする。ガスは決着を付けさせるため、コンボを殺したギャングとジェシーを和解するよう迫る。子供は使うなとガスが命じると、翌日トーマスはそのギャングよってに殺害されてしまう。それを知ったジェシーはひとりで仇を討とうとする。撃ち合う寸前、ウォルターがギャングを轢き殺し、トドメの一発を撃ちこむ。

 安定した麻薬取引の作業が維持できないガスはついにウォルターとジェシーを抹殺することを決意する。アシスタントのゲールに麻薬製造の手順をウォルターから習得させるよう仕向けるが、ウォルターはそれに気がつく。ガスは監視役マイクを使って新たな殺し屋をメキシコから呼び、ジェシーの行方を追う。ジェシーを助けようと動くウォルターだが、先にマイクと殺し屋に拉致されてしまう。

 ジェシーの隠れ家を明かすよう脅迫されるウォルターは唯一の生産者になればいいと考える。ジェシーにゲールを尾行させウォルターが始末する計画だ。しかしマイクに殺されそうになったウォルターはジェシーにゲールを殺れと指示。ゲールのアパートを訪ねたジェシーは発砲する。

ハンクの生命力は凄いな~。あんなことになってもちゃんと生き延びてる。
ここにきてコンボ殺害犯が分かるとは!!しかもトーマス殺されちゃうし。ジェシーが復讐しようとするのも分かる。
そこでオッサンがジェシーを助けるとは思わなかった。しかし大胆だね、轢き殺すとはww
殺し屋兄弟の脅威は去ったけど、オッサンたち今度はガスに狙われちゃったよー。
ガスはメキシコのボスでさえも先回りして始末してたりするし…。
もうこうなったらゲール殺すしかないもんねぇ。ジェシーの最後の表情が忘れられない。
シーズン4も視聴済みなのでまたそのうちレビューしようと思います。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (つき)
2012-11-14 20:54:32
なぜかシーズン3の最終話が放送されませんでした。
受信障害って書いてありましたが、未明に雷とかあったかなぁ・・シクシク

こちらでストーリーわかりましたが、やっぱガスは堪忍袋の緒が切れましたよね~。怖いよ~。ウォルターがあの双子轢いてしまうとは想像つきませんでした!
「うわ、轢いちゃったよ」と叫んだ私・・。

ほんとにゾクゾクするドラマです。

明日からシーズン4でーす^^
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-11-15 00:41:55
うちも録れなかった…。まず番組表に3-13がなくて予約さえ出来なかったです(ノД`)シクシク
ガス怖いでしょう~?S4でも怖いもの…
ウォルターもどんどんやることに凄みが増してきますよね。
ダークな中にたまに笑いがあるからまたハマっちゃうんですよね?
返信する
あらっ (つき)
2012-11-15 12:18:27
番組表にもなかったんですか!?

私は火曜~金曜録画いたいな設定なので
自動的に電源はついたようなんですが真っ黒。

これはフジテレビTWOに言うのかスカパー自体に
言うのか・・。ん~フジテレビTWOメールしてみます^^
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2012-11-20 00:09:30
スカパーが停波だったか、不具合あったみたいですね。他の加入者も同じ事言ってました。
私は一応TWOに再放送1回だけじゃ足りないと要望しときました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。