シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン1 #17「マン・フロム・マーズ」

2016年06月24日 22時51分18秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 1 #17 MANHUNTER
 
*「ウェアハウス13」のピートことエディ・マクリントックがゲスト
 
スーパーガールの信頼が落ち犯罪率が増加。カーラを救うため、ついに人前で本当の姿を現したジョン・ジョーンズ。DEOには海兵隊大佐のジェームズ・ハーパー(エディ・マクリントック)が内務調査にやってくる。彼は、カーラとアレックスの父であるジェレマイアとの出会いや、ハンクのアイデンティティを乗っ取って偽った経緯について話し始める。
以下、ネタバレあらすじです
 
10年前、ハンク・ヘンショウがマンハンターを見つけ、ジェレマイアと捕獲に向かった。大蛇に襲われたジェレマイアを助けたのがジョンだった。組織の仲間は君を危険だと決めつけている、危険じゃないと分かったと話し、地球人じゃないカーラのことを打ち明ける。そして出来る限り助け安全を確保すると約束する。そこへヘンショウがジョンを襲い殺そうとする。ジェレマイアが助けようとしてヘンショウを崖から突き落としてしまい、彼も命を落とす。
 
それからジョンはヘンショウに変身して長官の任務を遂行してきたのだった。ジョンは宇宙人に対抗できるのは宇宙人で、自分がDEOとヘンショウの評価を上げたと主張。ヘンショウの親友だったハーパーは認めるはずもなかった。アレックスは何度も助けられたとジョンを擁護するが、尋問で嘘発見器にかけられる。
 
3年前、飲酒で捕まったアレックスに会いに来たヘンショウ(ジョン)。すごい力を持つ妹が突然できて一生勝てないと感じ取り柄がないと思ったのかと指摘し、責任を持って生きろと助言。そしてDEOに勧誘し部下となった。宇宙人だと知っていたかとの質問には反応しなかったが、ルーシーは父親代わりだったのに正体を知らないはずがないと指摘。アレックスも拘束されカドマス研究所に連行されることに。
 
そこは宇宙人をモルモットにする遺伝子工学の施設だった。カーラはルーシーに正体を明かし、故郷を失い他の星にきたら正体を偽るしかないと話す。12年前、地球にやってきたばかりのカーラは爆発寸前の車から妻子を助ける。しかし周囲はなぜ女の子が救助できたのか不思議がり、養父ジェレマイアから力を封印するよう言われる。そして透視能力を抑えられるメガネを与えられた。
 
2年前、キャットコーの面接で特別な点は一つもない、平凡なのが取り柄だと話すカーラ。透視能力をうまく利用し、気が利く働き者だとアピールし採用された。カーラは地球で適応するのは大変でヘンショウが人体実験されてもいいのかと問いかけ、ルーシーに協力を求める。カーラとルーシーはカドマス研究所に向かう護送車を襲い、ジョンは妨害装置を止めハーパーの記憶を消す。その時に見た記憶からジェレマイアが生きてると知る。
 
ハーパーは辞任し新たな長官にルーシーを指名した。一方、クビになったシヴォンはカーラに成りすましたメールをキャットに送る。しかしそれがバレて2度と顔を見せるなど告げられる。屋上でウィンと話していると転けて落下してしまう。寸前で叫んで彼女は息吹で体が浮き、怪我をしなかった。
 

ウェアハウス13のピートはこういう頭固そうな役は合わないな〜やっぱりおちゃらけてるアホじゃないと!
ようやくジョンがヘンショウになりすました訳が分かって面白いエピだった。
ジェレマイア生きてるだと!?実験でもされちゃってるのかな。(ディーン・ケインはまただいぶ肥えちゃってスーパーマンの面影が消えてきてたw)
ルーシーも正体バラしちゃって、知ってる人が多すぎ!あっさり協力してくれたけども。それにしてもルーシーが長官て!
シヴォンはこれでいなくなるのかと思ったのに、いつの間にメタヒューマンに?!
次回は「FLASH」からバリー・アレンが登場!メリッサとは「Glee」以来の共演ですね♪
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。