シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]死霊のはらわたリターンズ シーズン1 #1「帰ってきた英雄(ヘフェ)」

2016年06月24日 23時21分30秒 | Ash vs Evil Dead
Varese Sarabande
Varese Sarabande
 
 
Ash Vs Evil Dead Season 1 #1 El Jefe
 
悪霊との死闘から30年。中年男になったアッシュ・ウィリアムズ(ブルース・キャンベル)は、ある日ドラッグを使った勢いでとんでもない過ちを犯す。30年前の惨劇を引き起こした「死者の書」に記された呪文を唱え悪霊を呼び出してしまったのだ。アッシュは再び悪霊との戦いに巻き込まれる。(huluより)
以下、ネタバレあらすじです
 
アッシュはバーでナンパした女性とトイレでファックしている時に、彼女の顔が悪霊に見える。ふと思い返すと、ドラッグを使った勢いで「死者の書」に記された呪文を唱え悪霊を呼び出していたのだ。一方、通報を受けた刑事カーソンとアマンダ(ジル・マリー・ジョーンズ)は、悪霊に憑依された少女の首が180度回転するのを見て驚く。カーソンが悪霊の頭を吹き飛ばすが、逆に殺されてしまう。アマンダは予備の銃で悪霊を撃ち殺すが、悪霊に憑依されたカーソンに襲われる。アマンダはカーソンの頭を吹き飛ばして生還する。
 
アッシュはオカルト書店のライオネルに電話して死者の書を訳す手伝いを頼む。トレーラーハウスで怪しい風を感じた直後に、隣人のビビアンが悪霊に見え「近くにいる」と警告される。街を出ようと職場に給料の支払いを頼みにいく。そこでも悪霊が人形に乗り移りアッシュに襲いかかる。そんな彼を助けたのは同僚のパブロ(レイ・サンティアゴ)だった。叔父がシャーマン(祈祷師)だというパブロは悪霊の存在を信じた。
 
アッシュは30年前の出来事を説明しはじめる。山小屋で死者の呪文を唱えたために悪霊が目覚めた。悪霊が右手に取り憑いたため自分で切断した。友達も恋人も餌食になり自分だけが生き延び、それから隠れていたという。パブロは悪霊に立ち向かえる"英雄(ヘフェ)"が存在すると叔父に教えられたがそれがアッシュだと告げる。昨夜いたバーの前に大きな穴が出現したと分かり、逃げようとするアッシュ。
 
一方、アマンダは同僚への殺人容疑で停職になっていた。ダイナーでも悪霊を見るが錯覚だと思いなおす。隣にいたルビー(ルーシー・ローレス)から「見たと思ったのならそれは現実だ」と諭される。事件現場に戻り、壁掛けにカーソンのシャツの切れ端を見つけ現実だと思い直す。
 
同僚のケリー(ダナ・デロレンゾ)は父が死んだ母親を見たと言い、パブロが送り届けようとする。悪霊の魔の手が迫る寸前で振り切るのだった。ふたりはアッシュを頼るがそこにも悪霊の魔の手が迫る。アッシュは悪霊の腕を斧で切り、いつものスタイルになって銃で悪霊を撃ち殺す。アッシュは本の解読を急ごうとしケリーの父を後回し。そんな時、悪霊となったビビアンが襲いかかる。アッシュはチェーンソーを装着して悪霊の首をちょん切る。そしてヘフェとして自覚する。Groovy!
 

あの人気カルトホラー映画「死霊のはらわた」がドラマとして復活!しかもサム・ライミが製作総指揮で第1話も監督しています。
さすがSTARZだけあって首チョンパも血飛沫も容赦なくて最高です!これは放送局選び大正解◎
2の雰囲気をそのまま踏襲してるので、笑い要素も満載で見ていて楽しかったです。ファック中に悪霊見えた時なんか萎えなくて凄いねw
チェーンソー取り付ける時なんかスローモーションで魅せちゃって笑っちゃいました。あとパンチのおばちゃんが悪霊似合いすぎww!!ホラーはこのくらいが好きだわ。
1ではヘルメット頭みたいなアッシュだったけど、おじさんになってからのが素敵に見えるわ〜。「バーン・ノーティス」のサムも割と好きでしたけどね。
ルーシー・ローレスは「スパルタカス」でサム・ライミと仕事をしたので、その繋がりでキャスティングされたのかな?第1話では一瞬しか出番がなかったけど、悪霊ハンターとかなのかな?
最後にアッシュの「Groovy!」が聞けて盛り上がった♪シーズン2も決まってるので安心して見れますね!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
ブルース・キャンベル,レイ・サンティアゴ,ダナ・デロレンゾ,ジル・マリー・ジョーンズ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:Hulu
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。