シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

2017年ゴールデングローブ賞も予想外な結果に!

2017年01月09日 22時50分19秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
今年もゴールデングローブ賞のレッドカーペットと授賞式が生放送されたので朝からずっと見てました。
上陸しているノミネート作品はほとんど視聴して臨みました。

今年は斬新なドレスが多くてワーストドレッサー選ばれる人多そうだった印象。キャリーアンダーウッドとフェリシティ・ジョーンズのドレスがひどかった!
そして男性はヒゲ率高し!一番濃かったのはクリパかな。マイロヴィンティミリアのヒゲは変だった。みんなモジャモジャでしたw

オープニングから面白かったですね!トラボルタがサタデーナイトフィーバーのポーズだし、ジョンスノウの死んだふりからの生き返りがあったりwストレンジャーシングスの子供たちや、ウエストワールドのホストたちもいました。デッドプールのところも爆笑w


<コメディ/ミュージカル部門 作品賞>
『Atlanta』(FX)
・『Black-ish』(ABC)
・『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』(Amazon)
・『トランスペアレント』(Amazon)
・『Veep/ヴィープ』(HBO)

これは読めなかった!未上陸のAtlantaが獲りました!通訳が「なんてこったい!」まで訳してたので笑いましたw昨年はモーツァルトインザジャングルでしたね。


<コメディ/ミュージカル部門 女優賞>
・レイチェル・ブルーム『クレイジーEXガールフレンド』(CBS)
・ジュリア・ルイス=ドレイファス 『Veep/ヴィープ』(HBO)
・サラ・ジェシカ・パーカー『Divorce/ディボース』(HBO)
・イッサ・レイ『Insecure』(HBO)
・ジーナ・ロドリゲス『ジェーン・ザ・ヴァージン』(CW)
トレイシー・エリス・ロス『Black-ish』(ABC)

プレゼンターはドリューバリモアでした。未上陸作品なので盛り上がりませんね。


<コメディ/ミュージカル部門 男優賞>
・アンソニー・アンダーソン『Black-ish』(ABC)
・ガエル・ガルシア・ベルナル『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』(Amazon)
ドナルド・グローヴァー『Atlanta』(FX)
・ニック・ノルティ『Graves(原題)』(Epix)
・ジェフリー・タンバー『トランスペアレント』(Amazon)

作品賞に続き男優賞もAtlantaが獲得!ジェフリーが獲るもんだと思ってた。これも早く上陸しないもんですかねー?Netflixに感謝を伝えていたので日本でも配信されるかもですね。



<ミニシリーズ/テレビムービー部門 作品賞>
・『アメリカン・クライム』(ABC)
・『The Dresser(原題)』(BBC/STARZ)
・『ナイト・マネジャー』(BBC/AMC)
・『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』(HBO)
『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』(FX)

作品賞は間違いなくOJが獲ると予想してましたが、やっぱり獲りました!面白かったもんな〜!エミーと二冠です!ライアン・マーフィーさすがだね!


<ミニシリーズ/テレビムービー部門 男優賞>
・リズ・アーメッド『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』(HBO)
・ブライアン・クランストン『オール・ザ・ウェイ JFKを継いだ男』(HBO)
トム・ヒドルストン『ナイト・マネジャー』(BBC/AMC)
・ジョン・タートゥーロ『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』(HBO)
・コートニー・B・ヴァンス『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』(FX)

これは予想外でトムヒが獲得!てっきりOJのコートニーだと思ってた。トムヒは美尻出した甲斐があったね!!ヒューローリーと揃って受賞は嬉しい。トムヒはとっても輝いてて素敵だった〜!エミーではOJ一色でしたがGG賞ではナイトマネージャーが三部門獲得。日本ではAmazonプライムビデオで視聴出来ますね。


<ミニシリーズ/テレビムービー部門 女優賞>
・フェリシティ・ハフマン『アメリカン・クライム』(ABC)
・ライリー・キーオ『ガールフレンド・エクスペリエンス』(STARZ)
サラ・ポールソン 『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』(FX)
・シャーロット・ランプリング『ロンドン・スパイ』(BBC)
・タンディ・ニュートン『ウエストワールド』(HBO)

チリチリパーマで再現度も高かったサラ・ポールソンが獲得!これは納得でした。エミー賞とW受賞です。時折、デイヴィッド・シュワイマーが映るんですが、どうしてもフレンズのロスが紛れ込んでるように見えたw


<ミニシリーズ/テレビムービー部門助演 男優賞>
・スターリング・K・ブラウン『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』(FX)
ヒュー・ローリー『ナイト・マネジャー』(BBC/AMC)
・ジョン・リスゴー『ザ・クラウン』(Netflix)
・クリスチャン・スレイター『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』(USANetwork)
・ジョン・トラヴォルタ『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』(FX)

マットボマーとナオミキャンベルがプレゼンターを務めてましたね。ここもOJが獲るかと思ってたら、なんとヒューローリーが7度目のノミネートにして初受賞!HOUSEでは獲れなかったけどここで獲得は嬉しいですね!だいぶ頭頂部が寂しくなってた。


<ミニシリーズ/テレビムービー部門 助演女優賞>
オリヴィア・コールマン『ナイト・マネジャー』(BBC/AMC)
・レナ・ヘディ『ゲーム・オブ・スローンズ』(HBO)
・クリッシー・メッツ『This Is Us(原題)』(NBC)
・マンディ・ムーア『This Is Us(原題)』(NBC)
・タンディ・ニュートン『ウエストワールド』(HBO)

クリスティンベルとキューバがプレゼンターしてましたが、残念ながら受賞したオリビアは会場に来ていませんでした。彼女はブロードチャーチのイメージのが強いな。



<ドラマ部門 作品賞>
『ザ・クラウン』(Netflix)
・『ゲーム・オブ・スローンズ』(HBO)
・『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Netflix)
・『This Is Us(原題)』(NBC)
・『ウエストワールド』(HBO)

ザ・クラウンがゲームオブスローンズを抑えての受賞だったので大興奮しました!!制作費費やしてるだけあって豪華だったし、クオリティも素晴らしかった。その場にマット・スミスがいなくて残念でした。


<ドラマ部門 男優賞>
・ラミ・マレック『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』(USANetwork)
・ボブ・オデンカーク『ベター・コール・ソウル』(AMC)
・マシュー・リス『ジ・アメリカンズ』(FX)
・リーヴ・シュレイバー『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』(SHOWTME)
ビリー・ボブ・ソーントン『弁護士ビリー・マクブライド』(Amazon)

プレゼンターはジェフリー・ディーン・モーガンとプリヤンカー。てっきりラミが連続受賞かと思ったらビリーボブソーントンが獲得!これは驚いた!確かに変わり者の弁護士を演じて印象的でした。


<ドラマ部門 女優賞>
・カトリーナ・バルフ『アウトランダー』(STARZ)
クレア・フォイ『ザ・クラウン』(Netflix)
・ケリー・ラッセル『ジ・アメリカンズ』(FX)
・ウィノナ・ライダー『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Netflix)
・エヴァン・レイチェル・ウッド『ウエストワールド』(HBO)

エリザベス女王を演じたクレア・フォイが初受賞!ウィノナとどちらかだろうと応援してたので納得の受賞です。ジョン・リズゴーが嬉しそうに見てました。

エミー賞とは異なる受賞結果でしたね。ゲームオブスローンズが1つも獲れずに終わるとは。
ノミネート作品もNetflixやAmazon、HBO、FXが目立ちましたが、HBOはひとつも獲れてない。

映画部門は『ラ・ラ・ランド』が総ナメでした。
『ラ・ラ・ランド』で男優賞受賞したライアン・ゴズリングは「ライアン・レイノルズと間違われないの初めて」なんて言ってましたねw
それとケイシー・アフレックってベン・アフレックの弟だったんですね。似てないんで知らなかった。
ブラッドピットが最後の方で登場。苦労からか痩せてたけど元気そうでホッとしました。
ドラマと映画の俳優が一堂に集まるゴールデングローブ賞は百花繚乱で眼福でした。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。