シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]エクソシスト シーズン1 #1「我が叫びを」

2017年01月08日 22時45分01秒 | The Exorcist
エクソシスト DVDコレクターズBOX
アルフォンソ・ヘレラ,ベン・ダニエルズ,ハンナ・カスルカ,ブリアンヌ・ハウイー,ジーナ・デイビス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Exorcist Season 1 #1 Chapter One: And Let My Cry Come Unto Thee

 悪魔祓いを続けるマーカス神父(ベン・ダニエルズ)の元へ26日間も教会へ連絡して来ないとベネット神父が訪ねてくる。悪魔に取り憑かれた少年ガブリエルは死にかけていてベネットから非難されるが、マーカスは少年を助けるため彼に銃を向ける。ガブリエルにネコの話を聞かせるマーカスだが悪魔は少年を蝕んでいく。聖アンソニー教会の若き神父トマス(アルフォンソ・ヘレラ)はある夜、その光景を夢で見る…。
※以下、ネタバレあらすじです

 ある日、トマスの教会へ通う信者で2人の娘を持つ母アンジェラから、とある悩みを打ち明けられる。それは家に悪霊がいて、娘のキャサリンに取り憑こうとしているという内容だった。アンジェラの話を信じられないトマスだったが、カラスが教会の窓に激突してくる。そして何度も悪魔祓いの夢を見る。キャサリンと話しをして食事を共にしたトマスは病気の父親ヘンリーから"41号線の外れの聖アクィナスにマーカス神父がいる"と告げられる。

 聖アクィナスは修養センターで、悪魔祓いについて調べるとジョージタウンで悪魔祓いにより2名死亡した記事(映画「エクソシスト」の事件)を見つける。またしてもマーカス神父の悪魔祓いの夢を見るトマス。悪魔パブティストはすぐに去るとマーカス神父に言って少年の首を回して殺してしまう。マーカス神父は少年を助けられず泣き叫ぶのだった。

 聖アクィナスを訪れたトマスは男から声かけられる。トマスが去るとその男の眼球がひっくり返り真っ黒になる。マーカス神父を見つけると、夢で見た男だと知り驚く。夢の内容を語ると、一年半前のメキシコシティの出来事だった。君は想像もつかないような力に操られている、餌食なのだと告げられる。"負荷を追う者は私の元へ来なさい。私が休ませよう"とトマスからイエスの言葉を投げかけられたマーカスはこれが啓示なのかと発狂する。

 トマスはアンジェラの家を訪ね、これまで神の声を聞いたことがなかったが、今日神の声を聞き"この家を守れ"と言われたことを打ち明ける。そんな時、屋根裏で物音がする。キャサリンではなく姉のケイシーが恐ろしい形相で屋根裏にいてトマスに襲いかかる。アンジェラが灯りをつけるとケイシーは普段通りの様子を見せる。一方、マーカスは旅支度をしていた。

映画からのカップリング放送で先行第1話を見ました。悪魔憑きは怖くないので昔から見ていて平気!楽しみなドラマが始まりました♪
映画の雰囲気もそのままで人と時代だけ変わってる感じ。お馴染みの首がくるりんと捻るのとか、眼球がひっくり返るのとか健在!あの階段の記事とかニヤリしますね。
マーカス神父の悪魔祓いを夢で見るのは、すでにトマス神父が悪魔に目をつけられているってことなんですね。
どんどんトマスがドツボにはまっていくのは目に見えているけど、取り憑かれた一家もどうなるんでしょうか。
ベン・ダニエルズ演じるマーカス神父の苦悩がまたいいですね。さすがに神父役じゃ脱がないかw
字幕版は1月13日、吹替版は1月17日より本放送スタートです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エクソシスト〈シーズン1〉第1話「我が叫びを」<Amazonプライム・ビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PC・FireTVで見れる!

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。