シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

バーン・ノーティス~消されたスパイ~ シーズン1

2009年11月28日 21時01分24秒 | Burn Nortice
Burn Notice Season1 全13話
 
DVDも発売され、FOXイチオシの海外ドラマ「BURN NOTICE」。
11月にFOX CRIMEで一挙放送があったので、視聴しました。
 
ストーリーは、10年間国家スパイを務めたマイケル・ウェスタン(ジェフリー・ドノヴァン)はある日突然解雇通告を突きつけられる。銀行口座は凍結、政府のブラックリストに載り、社会から抹殺されたマイケルは自分を嵌めた人間を突き止めるために仲間と奮闘する。
以下ネタバレです。
 
マイアミに強制送還されたマイケルは自力で捜査資金を得るため、元カノで元IRA工作員のフィオナ(ガブリエル・アンウォー)と、軍事情報部に所属していたサム(ブルース・キャンベル)に助けを求める。そして母親のマデリン(シャロン・グレス)とも久しぶりに再会し、常に呼び出しをくらう。仕事はキビキビとしたマイケルもママには弱いのだ。
スパイ・アクションの海外ドラマと言えば『エイリアス』を思い浮かべますが、シドニーたちは正式なエージェントだから政府機関が用意した道具を使って工作していきますよね?でもマイケルは、爆弾なんか身近なものを使ったお手製だし、盗聴器なんかも細工して作ってしまいます。そして依頼人からの任務を経験と頭脳で解決していきます。
 
最終話では麻薬組織に接触したサムが捕えられ、救出に向かうマイケル。そして見事にサムの奪回に成功する。その後、解雇通告をした男コーワンとの接触するが、彼はマイケルの目の前で何者かに殺されてしまう。マイケルを負っているのは大きな組織のようだ。相手はマイケルの手に負える相手なのだろうか…?
 
出演者も実に魅力的!
◆主演は映画「チェンジリング」でJ.J.ジョーンズ警部を演じたジェフリー・ドノヴァン
なかなかイイ男です。体は小さめですが、かなりの肉体美(笑)。
クソ暑いマイアミでも、いつもスーツ着用です。(暑くないのかな?)
 
◆マイケルの母マデリン役は『NIP/TUCK5』のコリーンことシャロン・グレス
最初の数話は髪が長かったので気づきませんでしたが、ショートにしたら「あ!コリーンだ」と分かりました。
人殺ししちゃうコリーンとは全然違って、マデリンは息子思いの母です。
 
フィオナは爆弾造りの名人なのにとってもキュート。スタイル抜群でいつもセクシーな衣装で色んな事をやってのける。一方、サムはマイアミの陽気なおっさんって感じで、アロハシャツをまとい優雅な生活を楽しむ市民といった出で立ち。だがFBIにマイケルの監視をさせられている。
 
ゲストも面白い『デクスター』のエンジェルことデヴィッド・ザヤスが第1話「悲劇の始まり:前編 "Pilot"」、ポールことマーク・ペルグリノが第2話「悲劇の始まり:後編 "Identity"」にゲスト出演している。この頃のマークは『デクスター』のポールよりも、『LOST』のジェイコブですね。
 
007ほどの激しいアクションではないけれど、なかなか見応えのあるドラマ。
マイケルが身近にいたら、危険だけど頼りになりますね。そんなマイケルも女性には弱いみたい。特にママには逆らえないしね。
フィオナともちゃんとヨリを戻さないのかしら…?
 
でも不思議なのは、放送のサブタイトルとDVDのタイトルが違うのは何故!?紛らわしい
同じ「バーン・ノーティス~消されたスパイ」でいいのにね。
それと残念なのが、マイケルの吹き替えが栗田貫一って…。
どう考えても合わないだろ!!
 
FOX CRIMEで12月8日からシーズン2も一挙放送なので、続けて観たいと思います。
アメリカではシーズン4の放送も決まり、順調な視聴率を稼ぎだしているようです。
 
日テレで2月18日(木)よりシーズン1の放送がスタートします。
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ジェフリー・ドノヴァン,ガブリエル・アンウォー,ブルース・キャンベル,シャロン・グレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:FOX JAPAN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんぴつネズミ)
2009-11-28 23:28:00
こんばんは。
私は1話だけ見ました。吹き替えの声が顔と一致してない気がしてしまって少し残念な気がます。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-28 23:48:07
⇒えんぴつネズミさんへ。
こんばんは~。
やっぱり吹き替えは最悪なんですね。
だって栗田貫一じゃあ、マイケルは合わないですよね。もっと違う声優さん使えばいいのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。