シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナルコス:メキシコ編 シーズン1 #3「ゴッドファーザー」

2018年11月30日 22時59分17秒 | NARCOS
Narcos (A Netflix Original Series Soundtrack)
Pedro Bromfman
Lakeshore Records


NARCOS:MEXICO Season 1 #3 El Padrino

 メキシコ初の密売人連合を作ったフェリクスは密売人の天敵を取り込んで供給ルートを確保した。盤石な仕組みのおかげで抗争がなくなり警察は表彰され、フェリクスには大金が流れ込んできた。知事からの承認を得るため父親代わりのセリス知事の息子のために豪華な披露宴を開く。一方、DEAは数ヶ月待った偵察飛行から得られる情報はなく、後に1年以上前の画像だったことが判明する。
※以下、ネタバレあらすじです

 DFSは取り分をくすねたモリナ家を惨殺し、いとこであるアレジャノ・フェリクス兄弟は敵を取る気だった。DFSのナバに呼び出されたフェリクスは、この組織のほとんどが親戚で殺した男は他の仲間のいとこだ、双方に影響が出ると釘をさす。ナバはある人物が頼みごとをしてくると告げる。エスカレートするDFSと密売人の間の争いに頭を悩ませるフェリクスは、セリスにアドバイスを求める。ナバに渡す分け前は大勢を養うために必要だと助言される。

 トラックの尾行を続けていたキキは、危険な潜入捜査に単身で挑む。無理やりバスで故郷に送り返された、仕事はないかと酒場で男に頼んでみる。その男の助けでバスに乗り込むことに成功する。到着するとそこは広大な大麻畑だった。キキはそこでDFSのアスールを目撃する。ハイメは上司のエド・ヒースに撲滅作戦は機能していないと苦言。だがメキシコ政府は撲滅作戦が順調だと発表しているため国務省も認めていた。

 フェリクスは盛大なパーティーを開きDFSも招く。ナバを殺そうとするアレジャノ兄弟を制止し「あんたは封筒が軽すぎると気づいたから手下に挨拶に行かせた。逆らったらどうなるか思い知らせるためだ。そして俺も同じことをした。」と告げる。アマドに指示してナバの手下を待ち伏せさせたのだ。いとこを殺した男をアレジャノ兄弟に引き渡し復讐させた。ブツを育てるのがこちらの仕事でDFSは誰にも邪魔させないのが仕事だと役割を明確にする。金が入ってくるならそれでいいとナバは納得する。

 キキが潜入から戻ると妻ミカのお産が始まり、病院に駆けつける。結婚パーティーのホストを務めたフェリクスはセリスから賞賛を贈られる。だがセリスから20万ドル要求され、知事たちに10万ドルずつ渡せと迫られるのだった。ホテルや銀行は金で買えても何者か忘れるなと告げられる。ラファは目当ての女を口説き落とすのに成功する。息子を授かったキキは300キロ北の畑で大麻を収穫したとハイメに報告。DFSも州警察もグルで撲滅作戦の関係者はすべて陰謀に関わっていた。知事や議員に密売人がパーティーに参加し、取り仕切っているフェリクスがゴッドファーザーだと知る。

キキ!もっと変装しないとダメだぞ〜!アスールにバレるところだったじゃないか。
議員も知事も当局も汚職まみれだからDEAがいくら頑張っても成果が上がらないわけだ。だから1年以上も前の偵察写真を渡されるようなことに。
フェリクスはナバに思い知らせることができたけど、知事からは密売人は密売人でしかないと思い知らされた。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

コカイン ゼロゼロゼロ: 世界を支配する凶悪な欲望
Roberto Saviano,関口 英子,中島 知子
河出書房新社


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。