シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #9「マルドリア」

2017年12月14日 23時41分38秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


SuperGirl Season 2 #9 Supergirl Lives

 マギーと付き合うことになったアレックスは幸せいっぱい。レジーナという女性がキャットコー・メディアへやってくる。娘のイジーが家を飛び出したきり戻ってこないという。カーラは必ずイジーを見つけると約束する。失踪者はイジーのほかにも大勢おり、彼らに共通するのは血液検査を受けた数日後に失踪したということだった。実はナショナルシティ臨床研究とルーレットことヴェロニカ・シンクレアが絡んでいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 カーラとモン=エルは血液検査を行ったナショナル・シティ臨床研究へ行きムーア博士から話を聞くことに。ムーア博士が実はエイリアンで、次元ポータル使い別の惑星へと逃げて行く。そこは赤い太陽があり黄色い太陽から力を得ているカーラとモン=エルは力が使えない。次元ポータルが閉じられてしまい、2人は帰る手段を失ってしまう。一方、悪党を追って怪我を負ったウィンはもう続けられないとジェームズに告げる。

 カーラを捜しに向かったアレックスは臨床研究所で次元ポータルを発見。その頃、カーラたちはジョーというエイリアンに助けられる。連れ去られた子供たちは赤い要塞に監禁され奴隷売買されているという。奴隷の星と呼ばれるマルドリアに連れてこられたと気づく。カーラたちは赤い要塞に忍び込みイジーを発見。そしてルーレットに遭遇する。ジョンはカーラたちがマルドリアにいると気づくが、火星人に有害なケイ酸があり救出に向かえない。

 クラブを閉鎖されたルーレットは奴隷市場を拡大するチャンスに飛びついたのだった。拉致された人間たちは全員買い手が付き、売られることに。ウィンはポータルを開くプログラムを組むが、死にかけた彼は怖気付いてしまう。逃げても恐怖は消えないとアレックスに説得される。その頃、カーラは人間たちの盾になろうとするが苦痛を与えられる。モン=エルと人間たちが抵抗し敵から武器を奪う。ちょうどDEOがポータルを通ってマルドリアへやってくる。モン=エルがカーラの盾になろうとすると、ドミネーターが彼を殺すなと止める。

 カーラたちはDEOと合流するが、ポータルの前で待つウィンはエイリアンと対峙する。ポータルが開かれるがイジーが捕まってしまう。アレックスは黄色い太陽爆弾でカーラに力を与え、宇宙船と戦い無事に全員を連れ帰る。助けてくれたジョーも地球へやってくる。その後、カーラは奴隷の星に人間が連れ去られていたと記事にする。ウィンも自信を取り戻しガーディアンをやり続けることにする。マギーはカーラがスーパーガールだと気づいていてアレックスが動揺したことに理解を示す。モン=エルもヒーローになる決意をカーラに伝える。一方、マルドリアにモン=エルを探す黒い衣装のエイリアンが現れる。

次元ポータルで人間を奴隷として売買してたとはな〜。マルドリアが赤い太陽の星という設定は面白いね。クリプトン星も赤い太陽なのですが、クリプトン人は地球の黄色い太陽の元で力を発揮できるので、力が使えず人間と同じ状態になってしまうんですよね。それでも人々を救おうとするカーラはやっぱりヒーローですね。モン=エルも触発されてヒーローになる宣言しちゃうし。
ウィンはヒーローやってれば危険な目に遭うのは避けられないということを実感したかな。マルドリアでは発揮できて良かったけども。
インベージョンに登場したドミネーターもマルドリアにいましたね!カーラたちのアースにもドミネーターは存在するのか〜。また対戦したりして?そしてモン=エルを捜すエイリアンが何者なのか!?
そう言えば、マギーにも正体バレた!メガネだけじゃそもそも変装になってないからバレて当然だけどw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

マルドリア
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。