シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ナイトメア〜血塗られた秘密 シーズン2 #6「ナイトフォール」

2017年02月14日 23時15分02秒 | Penny Dreadful
ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2 DVD-BOX
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


Penny Dreadful Season 2 #6 Glorious Horrors

 それぞれが朝を迎え、イヴリンはマルコム卿の毛髪を入手。マルコム卿が屋敷に戻ると、グラディスの死が伝えられるが彼は悲しむ様子もない。イーサンやセンベーヌは彼が別人のようだと怪しむ。その頃、イヴリンはマルコム卿に似せた像を完成させていた。蝋人形館では殺人現場の再現を急ぐ。
※以下、ネタバレあらすじです

 そんな時、殺人事件の生存者がイーサンを訪ねて屋敷にやってくる。イーサンをアメリカに連れ帰り父親に引き渡す気だと分かる。フランケンシュタインはヴァネッサからジョン・クレアの名前を聞き、彼女がクリーチャーと面識があることを知る。イヴリンはルシファーから褒美に苦しみの世界での永遠の命を授かるのだとライルに話す。一方、蝋人形館で殺人事件の展示が始まり、警部は実際にはもっと惨い光景だったとイーサンに告げ、君が関与している証拠を掴むと宣告する。

 ドリアンは恋人のために豪勢な舞踏会を主催する。しかし、ヴァネッサ、マルコム卿、イヴリン、フランケンシュタイン博士、リリー、ライル、そしてヘカテーがこの華やかな催しに集まったことで、緊張が高まる。リリーは屋敷とドリアンに見覚えがあったが、幸いにもドリアンは彼女を覚えていなかった。フランケンシュタインはリリーがドリアンと踊るのを見て嫉妬する。ヴァネッサはただならぬ気配を感じるとマルコム卿からイヴリンを紹介される。

 屋敷に残ったイーサンはセンベーヌにある頼みをする。それは今夜が満月の夜のため、鎖で繋いで欲しいというものだった。狼への変身が始まりセンベーヌは衝撃を受ける。一方、ヴァネッサは魔女たちの存在に気付くと血の雨が降る幻覚を見て倒れてしまう。

マルコム卿はあの毒ですっかり別人に変えられてしまったのね。いくら別居中だったとは言え妻が死んだと聞いて悲しむ様子もないなんて。
みんなそれぞれに繋がりがあるだけにあの舞踏会に集まったのは緊張感あった!
幸いにも舞踏会にイーサンが来なかったからリリーがブローナだとはバレてないけど、ドリアンは覚えてないの?
ヴァネッサはイヴリンがあの魔女だと気づいたかな?最後はヘカテーたちに気づいたと思ったら倒れちゃうし!かなり血みどろの幻覚だった。
イーサンの変身を見たセンベーヌはどう思ったことだろう?イーサン役のジョシュは見れ見るほどワンコ顔だねw

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~ シーズン2(トク選BOX) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,エヴァ・グリーン,ティモシー・ダルトン,リーヴ・カーニー,ビリー・バイパー
パラマウント


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。