シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ナイトメア〜血塗られた秘密 ファイナルシーズン #9「あなたに寄り添うとき」

2017年04月29日 22時27分50秒 | Penny Dreadful
Penny Dreadful: The Final Season [Blu-ray] [Import]
Showtime Ent.
Showtime Ent.


Penny Dreadful Season 3 #9 The Blessed Dark
[ファイナルシーズン最終回]

 ベドラムで監禁するレンフィールドに催眠術を掛け、ヴァネッサが食肉処理場跡にいることを突き止めたマルコム卿らは、フランケンシュタインらと乗り込むことに。同じころ、カエトネイも狼男であると知ったイーサンは、人類とヴァネッサを守るために与えた能力だと言い放たれ、ヴァネッサを救う決意を新たにする。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジュスティーヌを殺したドリアンの元にリリーが戻る。不死の代償は情熱のない永遠の命だと告げる。するとリリーは彼の元を去って行くが、彼は彼女が戻るはずとずっと待つことにする。一方、リリーを解放したと知ったジキルは残忍な実験と思われても続けるつもりでいた。フランケンシュタインは進むべき道を見失ったという。ジキルは憎んでいた父親が死に、遺産と称号を得る。

 クリーチャーの息子ジャックが亡くなり埋葬しようとすると、妻マージョリーはフランケンシュタイン博士に生き返らせてもらおうと主張。クリーチャーは愛しい息子まで怪物にして苦しめる気かと反対。だがジャックを生き返らせるまで戻ってこないでと言われてしまう。

 食肉処理場に乗り込んだマルコム卿たちは魔物に取り囲まれる。マルコム卿はドラキュラからミーナを魔物に変えたのはヴァネッサを誘き出す餌だったと告げられる。ついに決戦の場でドラキュラとの最後の闘いに挑むマルコム卿とフランケンシュタイン、キャトリオーナ、スワード。イーサンは隙を突いてヴァネッサを見つけ出す。俺が君を守ると言うが、ヴァネッサは私がこうなることを選び闇をもたらしたと言う。イーサンはどんなに迷子になろうと神は待っていると信仰心に訴える。

 この戦いを終わらせなければ地上から闇は消えない、だから二人は出会いここにいるのだと言う。そのためヴァネッサはイーサンに終わらせて欲しいと彼の銃を自身に当てる。キスのあと神に許しを乞い、ヴァネッサに銃弾を撃ち込む。死にゆくヴァネッサには神が見えていた。ドラキュラはマルコム卿の息の根を止めようとしていたがヴァネッサの姿を見て姿を消す。そして地上から闇が消え光が訪れる。

 ヴァネッサを失ったが、苦しんだ彼女は今は安らぎを得たと信じるイーサンたち。マルコム卿はヴァネッサなしの人生を見つけるためこれからの自分を探すことに。イーサンは家族だからとマルコム卿のそばにいることにする。一方、クリーチャーはジャックの遺体を川に沈める。そして屋敷から運び出されて行くヴァネッサの棺を見送り、彼女の墓石の前で涙する。[完結]

アメリカでの放送ではこの最終回でいきなり「The End」ってタイトルが出て驚かされたそうですね。確かにファイナルシーズンとは謳ってなかったもんなぁ。
闘いではキャトリオーナが一番強かった!よくぞみんな無事だったよね。
闇を終わらせるにはヴァネッサの死は必然だったようで、それが出来るのもイーサンだけだったとはね。てっきりイーサンが狼に変身してヴァネッサを食うんかと思った。
それでも彼女の死によって世界から闇が消えたのだから、このエンディングは納得かな。
ドリアンがなぜ不死の体になったかという謎は明かされないままだったなぁ。クリーチャーもリリーも誰もいなくなって孤独に生きていくのかな。
エヴァ・グリーンには何かドラマを続けて欲しいし、このドラマに出るまでしばらく姿を見なかったジョシュ・ハートネットにも活躍して欲しいな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

Penny Dreadful: The Complete Series [Blu-ray] [Import]
Paramount
Paramount


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。