シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #17「フラッシュバック」

2016年09月17日 23時16分10秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #17 Flash Back

 ズームの衝撃の正体が発覚し、アース2へ戻ってズームを倒すというバリーの決意は、今まで以上に強固になる。バリーは俊敏さをさらに高めるため、過去へ戻って大敵であるイオバード・ソーンことウェルズ博士からコツを教えてもらおうとする。バリーはそこで、おなじみの敵ハートリー・ラサウェイを捕らえる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ハートリーが耳に入れていた電磁パルスを思い出し、逃亡を阻止する。そしてバリーは早く走る方程式をウェルズ博士にみてもらう。その頃、ジョーはエディがウェルズ博士を怪しんでいたことで家を調べさせることにする。警察署にタイムレイスが現れ、バリーが駆けつけると旧友のエディに会い驚いてしまう。バリーはハートリーを捕まえる時にもタイムレイスを見たとシスコたちに話す。

 バリーの幾つかの不可解な点に気づいたウェルズ博士は彼を捕らえる。タイムレイスがウェルズ博士を追ってきたと思ったが、何も考えずに時間移動した者を追うと指摘。バリーはごまかそうとするが、素早く動くウェルズ博士を見ても動じず未来から来たとバレてしまう。目的を聞かれスピードフォースを操る方法を教えて欲しいと頼む。ウェルズ博士は「何かが起きたから来た、私が負け計画が失敗した」と疑いバリーを殺そうとする。

 バリーは僕のスピードを使って未来へ帰ったと嘘をつく。特異点が発生し止めるためにスピードが必要だと説明する。殺せばここにいるバリーにウェルズの秘密を書いた手紙が渡り、未来へ帰れないと脅す。ラボにタイムレイスが現れ、シスコとケイトリンはパイプラインに逃げる。ハートリーはガントレットから破壊信号を出しタイムレイスを追い払う。タイムレイスは時間軸の変化を嫌がりバリーを殺すまで諦めない。

 バリーはエディにアイリスへの誕生日メッセージとしてどんな存在か語って欲しいと頼む。そんな時、この時間軸のバリーがラボに現れてしまう。戸惑うシスコとケイトリンに未来から来たと説明。ウェルズ博士から速さの方程式が入ったドライブを受け取り、バリーはタイムレイスを誘き寄せ未来へ帰還する。タイムレイスは未来へ追ってきてバリーを殺そうとするが、ハートリーが改良したガントレットで助ける。

 バリーたちはタキオン装置でドライブから方程式を入手。ハリーは娘を探し回ったが見つけられず、二度と娘に会えないなら判断が間違えだったと落ち込んでいた。そんな中、バリーはエディのメッセージをアイリスに見せる。彼女はそれを見て前に進むために過去と決着をつける。

俊敏さを高めるために過去に戻ってウェルズ(イオバート)から秘訣を聞こうだなんて大胆な作戦だね。
案の定、ウェルズに未来から来たとバレてたけど、巧いこと言って聞け出せたからよかった。タイムレイス出てきて大変だったけど、ハートリーのガントレットが役に立った!
それにアイリスのためにエディからメッセージをもらうとはやるね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。