シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE ファイナルシーズン #5「復讐」

2014年12月16日 20時39分50秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール,ジョージナ・ヘイグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


FRINGE Season 5 #5 An Origin Story

 ピーターは娘エッタの思い出に浸っていると隠し扉からC4爆弾を見つける。オリビアもまた娘を失った悲しみから抜け出せずにいた。ピーターたちがアニルに呼ばれた場所に行くと道路が黒焦げになっていた。アニルはそれを監視人が大気汚染システムの部品を未来から運ぶ通路を作ったせいであると言う。そして荷物はまだ届くことが予想され、レジスタンスとしては次の荷物を破壊したいと話す。
※以下、ネタバレです。

 アニルたちは監視人を捕らえていて、彼もキューブを持っていたという。ピーターはどういう装置かも分からないのに出口そのものを破壊しようと主張。アニルはキューブを持ってくるよう仲間に指示する。


 ピーターはキューブを分解してみるが起動することすら出来なかった。ウォルターはワームホールをブラックフォールにすれば未来側はブラックホールに飲み込まれるとピーターに説明。ワームホールが出来る時に静電気が発生するのが合図だからその前にキューブで応え、反物質を投げ込むと計画。ピーターが監視人を拷問し聞き出そうとするが、オリビアはそんな彼を心配する。エッタのためにもピーターは成果を上げたいのだと説得する。冬眠状態にしていた監視人を起こしピーターはキューブを起動させるため尋問を始める。その頃、監視人らは未来からの荷物をある場所に集めていた。


 ピーターは監視人の目の動きを読んでキューブを組み立てていく。一方、ウォルターはエッタの誕生日ビデオを見つけオリビアに見るべきだと言う。そしてオリビアが怖いと言っていたのは、またお互いを失うのが怖いのだと指摘する。思い出を胸に刻み今あるものを大事にすべきだ、ピーターと一緒に痛みに向き合えと助言する。それでもオリビアはやっぱり無理だと拒否する。そこへアストリッドが予定表を解読し、今日の午後だと突き止める。


 次の部品は取り付け方を間違えれば二人とも吹き飛ぶ代物だが、瞳孔を読んで正しく装着。ついには起動に成功する。キューブを予定地に運び、出口をる開けるが監視人に気づかれる。オリビアとピーターが格闘の末、監視人を射殺しワームホールに反物質を撃ち込む。すると逆噴射し吸い込まれていく。ところが別の出口から荷物が運び出される。


 出口を破壊すればブラックホールが生じ、未来側の監視人たちが飲み込まれるはずだった。ピーターは再び捕らえた監視人を締め上げようと向かってしまう。オリビアはピーターを止めようとしてエッタの顔が描かれたレジスタンスのポスターを見つける。

 ピーターはビニールを顔に押し付け拷問する。監視人は極限状態で体が反応するという説は遅れている、あの時は窓にハエがいたため心拍が乱れ動眼神経に影響が出たと説明。感情は現実を見誤らせる、キューブを組み立てられたのは直感と知識と技術的な経験で自信がないから、私の反応を都合よく解釈したと指摘。エッタの敵ではない、生きていた者がただ消えただけと言われ殴りつける。

 オリビアはエッタの誕生日ビデオを見ようか悩んだ末に再生する。その頃ピーターは監視人の首元を切り刻みチップを取り出す。そして自分の首元にチップを埋め込む。そこへオリビアから電話があり「帰ってきて、エッタは私たちに最後まで生き延びて欲しいと思っている。愛している」と言われるが、感情を失っていく。


Keyword:FIGHT

ピーターは幼いエッタがいなくなった時のような感情になってる。
オリビアも悲しんでるけどピーターのとは違う悲しみ方。
ピーターは明らかに復讐心でいっぱいだものね。
ウォルターは子供を失う悲しみを知っているから、ふたりで乗り越えろと言ったのは説得力あった。
ピーターは監視人になっちゃう模様ww

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

復讐
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。