シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ルーク・ケイジ シーズン1 #10〜11

2016年10月26日 22時59分16秒 | アメコミドラマ(マーベル)
Luke Cage (Original Soundtrack Album)
Various artists
Hollywood Records


【Netflixオリジナル】Marvel's Luke Cage Season 1 #10「傷心の真実」Take It Personal

 心停止したルークだったがクレアの機転で息を吹き返す。塩水を投与し温度を上げ皮膚にメスを入れられる状態にし破片を取り除く。一方、ダイヤモンドバックはユダの金属から弾を大量生産し、警官を襲う防弾男に対する恐怖に漬け込んで売り込もうと画策。特殊な手袋を使いルークの名を語って警官を襲撃。
※以下、ネタバレあらすじです

 警察は特徴がルークと一致することからルークの犯行だと睨むが、ミスティだけは何か裏があると考えていた。事件を知ったマライアは、新しい仲間ダイヤモンドバックの暴力的なやり方が気に入らないが、自身の権力奪回のため奔走する。警官はルークを捜すのに躍起になり、刑事が尋問で少年を暴行し問題になる。ミスティを襲った男がウィリスだと突き止め、過去の事件記事を見てルークがカール・ルーカスであると知る。

 レヴァが被験者の選別をしていたと分かり、彼女の隠された真実を知ったルークはショックを受ける。そんなのは彼女自身ではないと信じられずにいた。ルークはまずウィリスが恨む理由を知るため故郷へと向かう。カールが生まれ育った教会は廃れていた。牧師の秘書でウィリスの母デイナが、父親が誰か公表するとカールの母エタとケンカしていたのを思い出し、認めたくなかったが彼が兄だと確信する。兄の番人として責任を取ると決意する。

 ルークに家を破壊されたにも関わらず、バースタインはハードディスクに残ったデータを復元する。マライアは少年の暴行事件で市民を煽り、ルークの脅威から身を守るべきと訴える。集会でウィリスを見つけたミスティは彼を追って撃たれる。ルークは彼女を援護し防弾の体で守る。


Marvel's Luke Cage Season 1 #11「袋小路」Now You're Mine

 積年の恨みを抱えるダイヤモンドバックことウィリスの容赦ない攻撃は、ルークを追い詰めるばかりか、ミスティを窮地に陥れ、ハーレムの街全体を危険にさらしていく。キッチン下の保管庫へ逃げ込んだルークはウィリスが異母兄だとミスティに打ち明ける。ブーン議員はウィリスに強要されルークに人質に取られたと警察に電話する。

 クレアは接客係のキャンディスからコットンマウスを殺したのはルークだと言えとマライアに脅されたと教えられる。保管庫へ向かったクレアはミスティの手当てをする。ブレイク検事補はリドリー警視正に新しい武器の採用を提案する。ウィリスはブーン議員を介し、人質数人を解放しヘリを用意しろと要求。一方、人質の証言でルークは撃たれた側で犯人は別人だと分かる。

 ウィリスは2年後にルークが生まれ生活が一変し、牧師はウィリスに名字を名乗らせなかった。カールとは親友になったが、だが牧師はカールを愛した。車の窃盗でウィリスは少年院へ送られ、牧師が判事を説得しカールは海兵隊に入隊。牧師はデイナへの援助を打ち切っていたためシェルターでガンによって亡くなったのだった。それが恨む理由だった。ウィリスは降伏しなければ人質を1人ずつ殺すとルークに要求。ウィリスはブーン議員の胸をえぐって殺害しルークの仕業に見せかける。

 クレアとミスティはシェーズに見つかってしまい、殺されかけるが一撃を与え捕らえる。ルークは人質を解放するが、警察は新しい武器を導入し突入してしまう。ルークは警察に逮捕され、その隙にウィリスは逃げ、ミスティはすべての容疑でルークは無実でウィリスの仕業だと警視正に訴える。クレアはルークとの約束どおり街を去る。


ウィリスがカールを恨む理由って父親に愛されなかった恨みかよー!!愛人の子だったのだから仕方ない事で、それだけのことでここまで恨むかなぁ?直接的にカールからハメられたりした訳じゃないのに。
今回の事件は解放された人質の証言でルークが犯人じゃないと分かるはず。コットンマウスの件だってキャンディスが証言を強要されたと言えば真実にたどり着ける。ただ、警察がその真実にたどり着くまでに間に合うかが問題。ウィルスは暴走しっぱなしだし、街に今以上の破滅をもたらしそうだ。
ブレイク検事補はデアデビルにも登場してましたね。ちょくちょくデアデビルやジェシカの話が盛り込まれてます。
残り2話ですが、どんな締めくくりになるのか楽しみです!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

マーベル/ルーク・ケイジ シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]
マイク・コルター,アルフレ・ウッダード,ロザリオ・ドーソン,シモーネ・ミシック,マハーシャラ・アリ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。