シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コバート・アフェア シーズン2 #2「パリの巡り合い」

2012年05月05日 21時56分27秒 | Covert Affairs
パリの巡り合い
デヴィッド・バーティス,ダグ・リーマン,ジェイムズ・パリオット,マット・コーマン,クリス・オード
メーカー情報なし

Covert Affaires Season 2 #2 Good Advices

 アニーは在仏シリア大使館のサルマを情報提供者としてスカウトすべく、ファッションの都、そして憧れの街パリへ。陪審員の予備尋問へ行ってしまったジョーンの不在を守るオーギーの指示のもと、無事にサルマとの接触を果たし、ルーブル美術館のパーティへ誘う。すると、そこに現れたのは、かつてチューリヒの任務で出会ったモサドの諜報員エイアル。2人はシリアの兵器開発の鍵を握るカナーンの情報をサルマに求め…。
※以下、ネタバレです。

 サルマはエイアルとは前日に知り合っていて、アニーとサルマを取り合う形になり狙いがバレてしまう。サルマは情報提供に高額を提示した方と取引すると告げる。しかし彼女は両方にいい返事したが、待ち合わせに現れなかった。部屋は荒らされ殺されていた。犯人がまだいると気づきエイアルが追い詰めるが、自らビルから飛び降り死んでしまう。アニーはサルマの手帳にあった付箋がなくなっていたことに気づく。

 付箋に書かれていた数字がカナーンが着く場所だと気づいたアニーはオーギーに指示を煽る。しかしジョーンは予備審問中に携帯をいじっていたことがバレ取り上げられてしまい連絡が取れない。オーギーはカナーンの写真を撮るようアニーに指示を送る。駅で張り込みをしているとパーティでサルマが上司だと言っていた人物がカナーンだと気づき写真を撮ろうとする。エイアルの協力を得て撮影に成功。

 アニーはCIAだということを家族に秘密にしていることが辛いとエイアルに相談。彼は妻に全て話していたが、離婚になった時に言わなければ良かったと思ったと言う。その後、エイアルにメモリーカードを奪われたことに気づくが、彼はカナーンの一味に連れ去られてしまう。アニーは彼を助けようとしてバンを尾行。オーギーに助けを求め作戦を立てる。バンを爆破させ、その隙にエイアルを救出。

 しかしアニーはカナーンらに囲まれてしまう。撃たれる寸前のところでエイアルに助けられる。エイアルはメモリーカードを飲み込んでいたらしく、アニーは持ち帰れない。タクシーの領収書の代わりにエイアルがくれたのは「誕生日おめでとう」というメッセージだった。そこでアニーは彼と別れ、帰国する。ジョーンは陪審員に選ばれてしまい、3週間も拘束される事態に。ある場所にメールして陪審員から外してもらう。

 その後、モサドからカナーンの写真が送られてくる。ジョーンは友人に対して決断を下す大変さが分かっただろうとオーギーと話す。アニーはトピーカではなくパリへ出張していたと姉に打ち明ける。そしてサルマとの接触のために買った高級バッグは自分へのプレゼントということにする。

このパリ任務はパリで撮影だったのかな~?
みんなパリと聞いて憧れるみたいだけど、私はあんまり・・・・。
今回はアニーばっかりでオーギーとジェイの出番が少なくてガッカリ。
代わりにモサドのエイアルの登場は嬉しかった♪彼、なかなかイケメン♪♪
そしてCIAって陪審員もどうにか出来ちゃうんだwww

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]
パイパー・ペラーボ,クリストファー・ゴーラム,ピーター・ギャラガー,カリ・マチェット,センディル・ラママーシー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:Hulu *執筆当時の情報です。現在は配信されていない可能性があります



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。