シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

東京国際ドラマ祭

2013年05月27日 00時18分13秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
話題の新作ドラマが一同に集結した『東京国際ドラマ祭』
フォロワーさんからお誘い頂いて、ユナイテッド・シネマ豊洲まで行って来ました。
第1部では「GRIMM」「レボリューション」「HOMELAND」、第2部では「ザ・フォロイング」「ARROW」「ゲーム・オブ・スローンズ」の各3本と豪華ラインナップ。




ここでラインナップの作品を簡単にご紹介。

◆「GRIMM」
あかずきんやシンデレラなどの童話に秘められた謎を解く新感覚サスペンス。グリム童話が実話だとしたら…という視点からダークファンタジーと犯罪捜査を融合したドラマ。
プリズン・ブレイクのヘイワイヤーでお馴染みのサイラス・ウェイア・ミッシェルも登場しています。
スパナチュにテイストが似ているので超自然が好きな方にはいいかもw(ブログも更新予定)
★スーパードラマTVにて5/28より放送スタート!

GRIMM/グリム [DVD]
クリエーター情報なし
ユニバーサル



◆「レボリューション」
この世に電気が消失した世界を描くサバイバル・アクション。
「トワイライト」シリーズのベラの父親役ビリー・バークや「LOST」のジュリエットことエリザベス・ミッチェル、「ブレイキング・バッド」のジャンカルロ・エスポジートが出演。
これだけは未見なのでこれ以上説明できないです。早くCSで放送して欲しい。
★NOTTVにて放送中。


◆「HOMELAND」
ゴールデングローブ賞、エミー賞総ナメの社会派サスペンス。
アルカイダの捕虜だった米兵をCIA女性捜査官がテロリストに寝返ったんじゃないかと疑い始め、彼はヒーローなのか?テロリストなのか?と真相を探っていくサスペンス。誰がテロリストなのか見分けもつかなくてどんどん引きこまれていきます。クレア・デインズとダミアン・ルイスの迫真の演技もお見逃しなく!
★FOXCRIMEにて6/10よりS2放送スタート!
★シーズン1好評発売中。シーズン2[DVD&Blu-ray-BOX]9月4日発売予定

HOMELAND/ホームランド ブルーレイBOX [Blu-ray]
クレア・デインズ,ダミアン・ルイス,マンディ・パティンキン,モリーナ・バッカリン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
クレア・デインズ,ダミアン・ルイス,マンディ・パティンキン,モリーナ・バッカリン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



◆「ザ・フォロイング」
ケヴィン・ベーコンがドラマ初主演にして早くもシーズン2が決定した話題作。
ベーコン演じるFBI捜査官がカリスマ殺人鬼キャロルの捜査を担当。芸術のようなキャロルの殺人に信奉者(フォロワー)が誕生し、彼等を巻き込んだ壮大な計画が遂行されるミステリー。
ベーコンの渋い演技がとってもカッコよくて魅了されちゃうこと間違いなし!
私はこのPILOTを見てWOWOWの加入を決めました!
★WOWOWにて7/5より放送スタート!


◆「ARROW」
DCコミックのヒーロー「グリーン・アロー」を描いたアクション・ドラマ。表の顔は億万長者のプレイボーイ、裏の顔は悪と戦うヒーロー。
特殊能力を持たない生身のヒーローで、武器は強靭な肉体と弓矢だけ。
主役のスティーヴン・アメルも超イケメンなうえ、脱ぎっぷりも良くてメロメロww
スパナチュの初代ルビィことケイティ・キャシディや「TheO.C.」のケイトリンことウィラ・ホランドも出演中。
ヤング・スーパーマンもずっと見てたし、DCコミックの「ジャスティスリーグ」も見ていたので、個人的にも上陸が嬉しいです。(ブログも更新予定)
★AXNにて9/22より放送スタート!
★シーズン1[DVD&Blu-ray-BOX]9月18日発売予定!

ARROW / アロー <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,スザンナ・トンプソン,デヴィッド・ラムジー,ウィラ・ホランド
ワーナー・ホーム・ビデオ



◆「ゲーム・オブ・スローンズ」
架空の都市、ウェスタロスを舞台に七王国の覇権争いを壮大に描いたダークファンタジー。
陰謀、エロス、残虐シーンも多いため、子供お断りの大人向けドラマ。
このドラマは既に4~5回見ましたが、映画並みのスケールでキャラにリアリティがあるだけにぐいぐい引きこまれていきます。
また第1話を見なおしてみると、伏線がたくさん張り巡らしていましたね。
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン、「ターミネーターサラコナークロニクルズ」のサラことレナ・ヘティも出演しています。
(シーズン1はブログUP済)
★スターチャンネルにて7/28よりシーズン2放送スタート!
★シーズン1[DVD&Blu-ray-BOX]7月17日発売予定!

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]
ショーン・ビーン,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,マーク・アディ,レナ・ヘディ
ワーナー・ホーム・ビデオ



第2部に参加しましたが会場は結構空席があって、もっと当選しても良かったんじゃないかと思いました。
ゲストがEXILEの子分だったせいもあって前列はそのファンばかり。
(その大多数がゲストが帰ると本編見ずに帰って行きましたよ…)
ゲストが各作品の見どころを紹介したり、アテレコに挑戦したりと盛り上げていました。
最後に2曲くらい歌ってましたが、全く知らない曲だった…(^_^;)
折角のドラマ祭なのでドラマの出演者がベストですが、せめてドラマについて語れるゲストとかにしてくれないと、意味合いが違って来る気がしますね。
でもドラマのラインナップには大満足でした♪
是非、来年も開催して欲しいです。

お土産に頂きました。

・「ゲーム・オブ・スローンズ」巾着
・「GRIMM」マルチスタンド
・「ザ・フォロイング」パンフレット
・「ARROW」クリアファイル
・「レボリューション」うちわ
・ユニバーサルお試しDVD「SMASH」「アルファズ」「SUITS」「GRIMM」
・TVファン(FRINGE試写会の応募券あり)東京国際ドラマ祭ラインナップのドラマの紹介ページあり

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


<海外ドラマお試しパック>
【Amazon.co.jp限定】海外テレビドラマお試しパック vol.3 FFP仕様 (6枚組) (新作作品特典ディスク入) (500セット限定) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。