シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ホワイトカラー シーズン4 #1「指名手配犯ニール」

2013年05月28日 00時01分47秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX (SEASONSコンパクト・ボックス)
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar season 4 #1 Wanted

 *「エイリアス」のナディアことミア・マエストロがゲスト。

 聴聞会の日にニール達が逃亡してから6週間が過ぎようとしていた。ピーターは行き先を調べていたが、依然足取りは掴めないままだった。ニールとモジーは優雅な生活を続けていたが、国際犯罪部のコリンズ捜査官がニールを探す新たな担当と決まる。
※以下、ネタバレです。

 コリンズはニールの懸命な捜査を開始。エリン・パーカーが手掛かりと考えていた。コリンズが生死を問わずニールを探す気だと知り、ピーターは先にニールを見つけ警告しなければと考えていた。ピーターとエリザベスはコリンズを尾行しエリンの家を見つける。ピーターの説得には応じなかったものの、エリザベスによって信用を得る。ピーターは自分がニールを逃したと明かし、エリンから昔逃走を手伝った時の連絡先を入手する。

 ニールはジェームズ・メインという偽名で身柄引渡協定がない島国に来ていた。お気に入りのカフェでマヤを口説くも相手にされず、別のことで関心を引くことに。金持ちのドブズに会いに行き、部下がフルーツ屋のヘクターからパパイヤを盗んでいると苦情を申し立てる。そしていつものように上納金を収める。ニールはその後でマヤにNYをイメージした砂の城を見せて、NYの話を聞かせる。マヤと一夜を共にしたニールはポケベルの音に気づく。

 電話をかけてみると相手はピーターだった。国際犯罪部のコリンズが追っていると警告される。でもニールはNYとは決別した、話すのはこれが最後だと話す。ピーターはその会話を録音し、音声を分析。教会の鐘の音がスペイン製だったことや明け方の雷の音を頼りに絞込み、カーボヴェルデ共和国のサンタマリアの聖クリストファー教会の鐘だと突き止める。

 しかしピーターの留守中にコリンズが自宅に押し入り、ニールの居場所を知ってしまう。コリンズがカーボヴェルデに向かったと知ったピーターは上司から休暇を与えられ島へ向かう。ニールとモジーもコリンズが島にやってきたと知る。ピーターは教会を目指す途中で帽子店を見つけ、ニールがコーヒー(美女)が好きだとの情報を得てマヤに会いに行く。しかしそこにコリンズも現れ、彼はニールに50万ドルの懸賞金を賭ける。

 ヘクターに財布を盗まれたピーターは追いかけて行くと、そこにはニールとモジーが待っていた。再会を喜ぶのもつかの間、3人で島からの脱出方法を考える。マリーナへ向かうが、懸賞金目当ての島民もニールを追う。救ってくれたのはマヤだった。マヤに別れのキスをしてドブズに匿って欲しいと相談しに行く。しかしFBIを島に引き入れたと咎められる。コリンズがニールのことをドブズに教えていたのだった。ニールはコリンズに銃を向けられる…。

逃走したニールとモジーがどうなったんだ?と気になってましたが…
ニールの半裸⇒シャワー⇒帽子の被り方に悩殺された・・・ww
いきなりサービス満点でマジで鼻血ものでした゜+.(◕ฺ ω◕ฺ )゜+
ニールのかっこ良さ、更にパワーアップしてません??
やはり彼の右に出る超絶イケメンはいませんね。他はただのイケメンだと実感w

手掛かりがなかったニールを見つけ出すとはさすがピーター!!
そしてちゃんと助けたいと思っているところが絆を感じる~・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン
エイリアスのナディア久しぶりに見ました。いいなぁニールに誘われて・・・
コリンズめっ!ニールに手出しすんな!!
とはあれ、久しぶりにニール充出来て満足な初回でした(๑´ڡ`๑)

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。