シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エクソシスト シーズン1 #5「母の告白」

2017年02月12日 22時07分15秒 | The Exorcist
エクソシスト DVDコレクターズBOX
アルフォンソ・ヘレラ,ベン・ダニエルズ,ハンナ・カスルカ,ブリアンヌ・ハウイー,ジーナ・デイビス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Exorcist Season 1 #5 Through My Most Grievous Fault

 マーカスとトマスは、ついにケイシーの悪魔祓いを開始する。しかし、強力な悪霊は決して立ち去らず、油断したトマスは悪霊の誘惑につかまりかけてしまう。そんな中、ケイシーに取り憑いた悪霊にある事を囁かれたヘンリーは、妻のアンジェラに疑惑を募らせる。ケイシーが取り憑かれたのはアンジェラのせいだと言わんばかりの態度を取る。
※以下、ネタバレあらすじです

 悪霊に逆らうケイシーは"彼女を私に渡せ"と迫られる。トマスは悪霊から祖母に次いでジェシカの幻影を見せて惑わされる。危ないところをマーカスに止められ、お荷物だと突き放される。マーカスは「少女はお前を望まず追い出そうとしてる、神の愛の力がお前を追い払う。堕天使よ」と悪霊に出ていくよう迫る。するとマーカスの母の姿を見せ暗い過去を思い出させるのだった。

 その頃、トマスはジェシカに会いに行き、彼女と関係を結んでしまう。一方、悪霊の存在など信じられないキャサリンは、ケイシーの叫び声に耐えられず、警察を呼んでしまう。悪霊を追い払うあと一歩のところで警察が駆けつけ、マーカスは逮捕されケイシーは救急車で搬送される。ケイシーはキャサリンに嘲笑を向ける。ところが救急車は悪霊によって大破させられケイシーは行方をくらます。

 悪霊が"イプセ・ヴェニット"とマーカスに囁いたのは"彼自身がやってくる"という意味だと悟る。マーカスはベネットにより釈放され、教皇に警告するよう頼む。一方、アンジェラはヘンリーの病気にキャサリンの事故、そしてケイシーのことは、自分の本当の名前がリーガン・マクニールだからだとトマスに告白。母親の前から姿を消し、名前を変えれば新たな人生を歩めると夢見ていたという。そんな時、母親クリス(シャロン・グレス)が訪ねてくる。

前回のあらすじのところをじっくりと見てみたら、キャサリンが事故を起こした時に車の前に飛び出したのは悪霊のおっさんだった。全ては悪霊の仕業だったのね〜
アンジェラは、映画版で悪霊に取り憑かれた少女リーガンだったとは驚きだった!悪霊に詳しかったし、どうりで悪魔祓いにも寛容だった訳だね。そして悪霊は一度取り憑いた相手を逃さない気なんだね。
この事実が発覚したことでさらに面白くなりました!!そしてやってくるのは彼自身ってことはルシファーがやってくるのかな。
トマスも惑わされるし、ケイシーは行方不明だし今のところ悪霊に勝てる気がしない・・・。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エクソシスト〈シーズン1〉第5話「母の告白」<Amazonプライム・ビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル

最新作から不朽の名作まで、厳選された映画・海外ドラマをスマホ・タブレット・PC・FireTVで見れる!

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。