シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #8「レジェンド・オブ・トゥデイ」<クロスオーバー>

2016年08月07日 22時25分05秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #8 Legends of Today

 *『FLASH』×『ARROW』クロスオーバー前編
後編のARROW4-8「レジェンド・オブ・イエスタデイ」はこちら

 ケンドラ・ソーンダーズを狙うヴァンダル・サベッジ(キャスパー・クランプ)が、セントラル・シティにやって来てケンドラとシスコの前に現れる。ケンドラを巫女チェイ=アラと呼び襲いかかる。2人を助けたバリーは、サベッジの手強さを痛感し、オリバーたちのいるスター・シティへケンドラを連れて行く。
※以下、ネタバレあらすじです

 スター・シティではダミアン・ダークがARGUSの施設を襲撃し化学爆弾を盗み出そうとしていた。チーム・アローがそれを阻止しようとし、オリバーがダークに殺されかけたところをバリーが助ける。ケンドラをサベッジから守って欲しいとチームアローに頼み、解決策を探る。フェリシティとバリーは近況を報告し合い、別の世界のドッペルゲンガーのことを知りオリバーはハゲで中年太りかもと冗談を言って笑う。

 シスコからバイブの能力で見た翼の生えた人間はケンドラだったと話しているとサベッジが現れる。サベッジの剣を止め、テアが彼を仕留めると落下する。しかしサベッジの死体はなく消えていた。シスコは能力で見たことをケンドラに打ち明け、翼が生えていて飛べると告げる。そこへマルコムがリーグを率いてやってきてサベッジは不死身で何千年も生きていると情報をもたらす。そんな時、“翼の生えた男”ことホークマン(フォーク・ヘンチェル)がケンドラを連れ去り、事態は急激に変化する。

 ホークマンことカーターがクフ王子だとケンドラに明かすと昔の記憶が断片的に蘇る。オリバーとバリーがホークマンと対峙し彼を捕らえる。ホークマンは今はカーター・ホールだが仮の姿で、巫女チェイ=アラとクフ王子は恋人同士で四千年もの間、魂でつながってきたと説明。輪廻を繰り返すたびに引き合い続け、サベッジに殺され続けてきた。奴は2人の生命力を奪うことで力を得るのだという。しかし奴を倒すにはケンドラが覚醒する必要があった。

 一方、ウェルズ博士はバリーの走りを速める血清”ヴェロシティ6”を開発しジェイに試そうとしていた。スピードフォースは科学では生み出せないとジェイから反対される。その頃、ハリーを目撃したパティはハリソン・ウェルズが生きていると思い込み、彼を撃ってしまう。助けるにはジェイが血清を打つしかなく、止むを得ず血清を打ってハリーを助ける。

カーターはケンドラを覚醒させるためビルから突き落とすが、何かが阻んでいた。ケンドラは自分の運命を受け入れビルから飛び降り、ついにホークガールとして覚醒する。サベッジは古代エジプトの強力な武器"ホルスの杖"を手に入れるため、セントラルシティへ。バリーとオリバーが立ち向かうが杖を手にしたサベッジは予想を超えて手強くなっていた。残りのメンバーもセントラルシティへ向かい、オリバーはジッターズで息子とすれ違う。【後編に続く・・・】

ようやくクロスオーバー前編が見れた!クロスオーバーもそうだけど、ARROWとFLASHはキャストが出張してたりもするので同時に見進めたいですよね。
サベッジのことドスラク人ぽい顔とか言ってたww確かに濃いね!それにオリバーのドッペルゲンガーはハゲで中年太りとかネタにされててワロタwオリバーはフラッシュコーヒーにフラッシュ人形を羨ましがってたね〜
バリーが助けを求めてきたのにオリバーったら何様?でもサベッジとの戦いは互いの能力を活かして助け合い最強チームだった!
セントラルシティ側では暴走したパティのせいでハリーが大変なことになったけど、完成した血清とジェイのおかげでセーフ。
このクロスオーバーでホークマン&ホークガールとサベッジの因縁が判明し、世界征服を目論むサベッジをタイムトラベルしながら阻止しようというのが、さらなるスピンオフ「レジェンド・オブ・トゥモロー」です。やっぱり見たくなってデジタルセルを購入しましたので、ブログも書く予定です。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。