シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン4 #14「愛と嘘」

2016年08月07日 22時14分58秒 | ARROW
Ost: Arrow: Season 4
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 4 #14 CODE OF SILENCE

 オリバーはダークの妻ルヴェを追跡しダークの探し出そうとするが逃げられてしまう。ダミアン・ダークと手を組んだマルコム。彼から情報を得たダークは、オリバーを追い詰めるために、様々な攻撃を仕掛けてくる。しかしそのお陰で、フェリシティは彼らの隠れ家を探し当てることに成功。オリバーたちは隠れ家へと向かうが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 応援要請でランス警部が駆けつけると敵の罠だった。ビルが崩壊しローレルと共に寸前で逃げ出す。ランス警部はドナを守るため遠ざけようとして振られてしまう。ライラがウォラーの後任としてARGUSの指揮官となったためHIVEについて調査を依頼。痕跡からアジトを突き止め襲撃するとビルが崩壊し始める。パソコンを持ち出し脱出。敵は元GRU、IRA、モサドの破壊専門集団デモリッションチームと判明。

 ドナが結婚式に拘るのは自分と重ね合わせてたからだとフェリシティに告白。ランス警部に信頼をもって応えてあげるべきと娘から言われる。オリバーが討論会に向けて特訓していると、テアからサマンサが母から100万ドル受け取ったのは息子がいるからだと指摘される。秘密にすることが息子に会うための条件だったと話す。テアはサマンサが出した条件は正しいと容認する。

 大量の酸が盗まれ次の標的は大きなビルだと分かる。オリバーはルヴェとの討論会へ。持ち出したパソコンを調べ今いるビルが標的だと判明する。非常ベルで人々を避難させ爆弾の在り処を探しだすが仕掛けがあった。敵を倒し中和剤で爆発を阻止する。討論会はオリバーが圧勝する。そして婚約パーティ。ランス警部はHIVEを裏切り、娘とドナのための嘘だったと打ち明ける。カーティスは歩くための生体刺激装置をフェリシティに贈る。一方、ダークはウィリアムを誘拐していた。

<島>
 地下を掘るよう命じられた囚人たちはオリバーを殺そうとする。国に帰るため必要な人だとタイアナが説得。オリバーはコンクリンがヴラドをたきつけた、襲われて身を守るため殺したと説明する。ライターは測量図で石の文字を解読し、オリバーが神々に通行を認められた者だと信じ秘密の場所に行けると思っていた。その後、オリバーと殺し合いになったコンクリンは死ぬ前に「全員ライターに殺される」と言い残す。

ダークは家族がいると分かれば弱みになると思って隠してるのかもなぁ。オリバーはマルコムに息子のことを知られているのに敵に回してしまったのは痛手。
討論会なんてオリバーにできるのか?と思ったら中身は見せてくれず残念。マルコムが言うように”顔はいいけど頭は弱い”オリバーが討論会で圧勝とは疑わしいなぁw
カーティスが作った生体刺激装置でフェリシティの脚が治るといいね!きっと治るんだろうけど。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。