シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #6「分かれ道」

2017年11月28日 22時56分31秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 8 #6 The King, The Widow and Rick

 救世主との戦いの第一段階を終え、それぞれの町にいったん戻ってきた。リック、マギー、キャロルはそれぞれの部隊の状況を手紙で報告し合う。2日後に聖域に集結し戦いを終わらせるため、リックはただ一人、清掃人に再度取引を持ちかけにゴミ山へ乗り込む。ヒルトップでは連れてきた救世主の捕虜を巡り、マギーとジーザスの意見が食い違う。
※以下、ネタバレあらすじです

 王国ではエゼキエルが閉じこもったままで誰とも口を聞こうとしない。救世主のところへ向かったキャロルを追って幼いヘンリーが付いてきていた。彼は兄の敵を討ちたいのだと言い、キャロルは銃を渡す。その後、キャロルは王国に戻り、すっかり意気消沈のエゼキエルになぜ私を気にかけたのかと追求。君といると演技ではなく本当の自分でいられたからだと言われる。

 私にとってあなたは本物で王国には導く人が必要で、きちんと悲しませて前進し終わらせるべきだ、それはあなたの役目だと助言。私も演じてきたから生き延びている、あなたも彼らが望む人間でいてと言い奮い立たせる。それでも彼は出来ないと言うのだった。

 一方、カールは駐車場で出会った男セディクを森で見つけ食料と水を与える。3つの質問をして納得する答えを得ると、ワナを仕掛けてゾンビを殺すのは魂が解放されると母に言われていたからだと聞く。2人は鹿をあさっていたゾンビ三体を始末しようとするとゾンビが集まってきてしまう。危険な状況に追い込まれながら始末する。カールは知り合った以上、責任があり自分の道を見つけ親に示したいという。

 ヒルトップでは、グレゴリーが絞首台を作るべきと主張するがジーザスが反対していた。グレゴリーはマギーを羊飼いに例え、羊のそばにオオカミを放置できないと言って背中を押そうとする。柵の外では救世主の1人がジーザスに付け込もうとしていた。マギーは敷地内に檻を作っており、彼らを収監して食事を与え正当に扱うと約束する。そしてグレゴリーも檻に入れられる。ジャレッドは脱走しようとしても殺されないと思っていた。マギーは不要なら生かしておけないとジーザスに告げる。一方、アーロンとイーニッドは勝利を確かめに行く。

 タラはドワイトを味方につけたのは正解だった、だけど戦いが終わったら殺すとダリルに予告。一刻も早く決着をつけたいダリルとタラは再び聖域へ向かう。戦いに参加していないミショーンは聖域の状況が気が気ではなくロジータと共に向かい、その道中で怪しげなオペラが流れる建物を見つける。中では聖域の門が破られてもリックはオペラの存在を知らないと男女が話していた。侵入がバレてミショーンは女と一対一の戦いになり、聖域に行こうとした男にロジータがランチャー弾を撃ち込む。

 女が逃げて大音量で聖域に向かおうとする。そこへダリルとタラが乗ったトラックが突っ込んで阻止する。調達から戻った救世主が、大音量のトラックで聖域からゾンビを誘導しようとしていたのだった。聖域を見たいミショーン&ロジータと、仕事が残っているダリル&タラは聖域へ向かう。聖域にゾンビが押し寄せていて、中からは動けないのを確認。ダリルはケリをつけようと動く。

ゴミ山に乗り込んだリックは、殺した救世主たちの写真を見せて救世主たちは終わりだと知らしめる。ニーガンとの取引をやめ、新たに取引するか潰されるかを選べと迫る。ジェイディスは拒否し、リックはコンテナに閉じ込められてしまう。リックは服を剥ぎ取られ裸で暗闇に放り込まれていた。

いきなりジェイディスとゴミ山の男が裸にエプロンで吹いたwwなんでその格好してたw?終いにはリックまで裸でコンテナに放り込まれてるしw
エゼキエルはてんでダメ男だね〜。生きている王国の民のためにも演技を続けて欲しいのに。今、王国を攻められたら終わりじゃないの?
カールは戦争してるってのに呑気だね。セディクを助けるのはいいけど、危なっかしい。
ヒルトップは檻を作ったはいいけど見張りがちゃんとしてないとあっさり突破されないんだろうか?ジーザスの菩薩のような慈悲が仇にならなきゃいいけど。グレゴリーまで檻に入れられちゃってw
ミショーンとロジータが偵察に向かって良かった。そしてダリルとタラが居合わせて阻止してなかったら、聖域のゾンビがいなくなるところだった。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ダリルはトラックで突っ込んでゾンビを中に流入させる気かな?中にいるユージーンやドワイト、神父のことはやむを得ない犠牲と思ってるのだろうか。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

分かれ道
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人好し? (ココ)
2017-12-02 18:31:52
リックはあの食わせ物のジェイディスのところに単身乗り込むなんて無謀ですよね~。ホントに裸にエプロンて全く何考えてるかわからないし…。ただ、リックを監禁して成り行きを見守るだけで殺しはしないかもですね。カール、ジーザスもお人好し組。エゼキエルは駄目駄目。

ミショーンの勘やダリルとタラの突っ走りがなければどうなってたか。マギー、キャロルといい、女性がしっかりしてて本当に良かった!
→ココさん (らるふ)
2017-12-11 23:32:06
リックだけで乗り込んだってことは説得できる自信があったんですかね〜。
裸にエプロン全くもって意味不明www
あのお人好したちのおかげで計画が破綻したりしないのかなー?王国に戦える人がいなくなった段階で計画外だろうけど。
本当、頼りになるのはダリルや女性たちですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。