シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン2 #4「海に眠る宝」

2012年04月12日 00時13分29秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-0 Season 2 #4 Mea Makamae

 *「The O.C.」のテイラーことオータム・リーサーがゲスト

 海に沈んだ財宝を探す超一流のダイバー、ブレイク・スペンサーの遺体の一部が発見される。彼の部屋からは、伝説の財宝といわれるプリンセサ号の金貨が見つかり、財宝を狙った犯行かと思われたが…。やがて、海の中に何十年も眠っていた真実が明らかになる。
※以下、ネタバレです。

 金貨の情報を得ようと博物館でアサノ博士(オータム・リーサー)と出会い、一目惚れするダノ。スティーヴはキャサリンに座標の暗号の解読を頼む。ついでに知事室の音声復元の状況を調べて欲しいと頼む。チンはブレイクの財布から見つかった紙幣の鑑定を頼みながら、自分のIDをアクセスしたIPアドレスを調べて欲しいとも頼む。同じくプリセンサ号を追っていたのがビリングスだと分かるが、ブレイクも一緒に探していたと判明する。

 そして金貨は偽物だったと判明。偽造金貨をばらまいて投資家に金を出させていて、ブレイクに気づかれ口封じに殺したと指摘。しかし船に細工はしたが、ブレイクは気づいていなかったハズだと言う。IPアドレスを調べた結果、コノがチンのIDを使用したと判明。一方、紙幣はハワイと印字された真珠湾攻撃以前に使用されていたものだった。50年以上沈んでいた船のものであることからブレイクが使った貸しボート屋を突き止めると、ボートは追跡装置を切られていた。

 チンはコノのIDを使用したと問い詰めると、復職する方法を探っていたと言い訳される。しかし家の中にはフランクの姿が。ブレイクが借りたボートが見つかり、スティーヴとホワイトが潜ると、車の中から白骨体が見つかる。1930年代の軍仕様の救急車だったことから、軍の行方不明者記録を当たることに。1942年にマウイ行きの海軍輸送船が嵐で荷積みを失っていた。運んでいた荷積みはロバートS・マーフィー大佐の遺体だった。それはブレイクの祖父と分かる。

 しかし遺体を鑑定すると27歩兵隊のブロディック兵卒と判明。200万ドルの紙幣が盗まれていたため、棺に紙幣を隠し遺体を捨てたと睨む。ボートの貸主のリモが嘘をついていて現場には2つのボートがあっと分かる。しかしそのリモも遺体となって発見される。ロリは聞き込みした相手が犯人だと気づく。銃撃戦になるが、逮捕する。リモが裏切り、ブレイクは祖父の遺体だと主張したため殺したらしい。

 キャサリンがペルシャに派遣されることになり、スティーヴに報告にやってくる。そしてホワイトは国防総省に音声復元を依頼していなかったらしい。ダノはアサノ博士をコーヒーに誘う。チンはコノを助けようと力になると話しに行く。スティーヴは映像を国防総省に出していなかったとホワイトに指摘。家族の汚名をさらすことになるぞと告げられる。


OCのテイラーったら随分と雰囲気変わったなー。黒髪のせいもあるけど。
ダノといい感じになるといいなー♪ダノも一歩踏み出さないとね!
コノはチンにまで嘘ついて、今後復帰もできないくらいにならなきゃいいけど。
スティーヴとキャサリンは正式には付き合ってないのかな~?ヤリ友ww?
なんだかロックも雲行きが怪しいな。何か隠したいことでもあるのか?
今回は荒ぶるスティーヴが見れなくて残念!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 シーズン2 Blu-ray BOX
アレックス・オロックリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク,マシ・オカ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-04-12 23:12:28
いつもはスッキリ感満載な FIVE-O 。
今シーズンはモヤモヤ感否めませんね~

コノは大丈夫だろうか??
このままシーズン中盤くらいで
レギュラー降板とかないよね???

ロックも何かありそう。
まさか、偽ロックに入れ替わってる??(笑)

早く続きが観たいっす!!!
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-13 00:46:55
うーん、今回はどれもスッキリしなかったですね。
コノが免職のうちはこんな感じが続くのかな~?
さすがにメインキャストだけに降板はなさそうだけど、やっぱロリよりコノのがスティーヴの申し子らしくて合ってる。
ロックはもしかして黒い煙になっちゃったかな~ww?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。