シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スリーピーホロウ シーズン3 #1「新たな使命」

2015年12月21日 22時27分02秒 | Sleepy Hollow
スリーピー・ホロウ シーズン2 DVDコレクターズBOX
トム・マイソン,ニコール・ベハーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


Sleepy Hollow Season 3 #1 I, Witness

 首なし騎士を呼び出したパンドラは箱に封じ込め、騎士の力を取り入れる。ヘンリーとカトリーナの死後、イカボッドは9ヶ月間放浪の旅に出ていた。アビーは念願のFBI捜査官となり充実した日々を送っていたが、ある日イカボッドから連絡が。彼は禁止物品の密輸で逮捕されていた。
※以下、ネタバレです

 イカボッドによればエイブラハムの魂とつながりのあるカトリーナのペンダントが光った後に力を失って割れたという。死の騎士の異変は邪悪な力のある躍動を意味すると危惧していた。スコットランドの先祖の家に向かったイカボッドは石板を発見。スリーピーホロウの伝説と書かれており、証人の使命に関わる鍵だという。そんな時、ウェストチェスター公園で2人の遺体が発見され、アビーとイカボッドが駆けつけると奇妙な足跡があった。それはスリーピーホロウに悪魔が戻ったことを意味していた。

 イカボッドとアビーが使っていた倉庫は開発で取り壊される予定だという。そこでジェニーにも再会し、恐怖を操る悪魔は"妖怪"で獲物を恐怖でマヒさせると突き止める。妖怪は下僕にすぎず邪悪な何者かが召喚したのだ。フランクリンの写生帳にも1775年のバンカーヒルの戦いで恐ろしき赤き悪魔と遭遇したと記されていた。将軍は戦闘と隠密行動に長けたベッツィ・ロス(ニッキー・リード)に伝達を任せた。彼女はイカボッドの相棒でもあり訳ありだった。伝達書はプレスコット大佐に渡され、彼の屋敷は娯楽会社に売却されていた。

 植民地時代レストランになっておりそこで伝達書を入手すると、強い怒りの感情と火薬が妖怪を呼び寄せると分かる。火薬の製造過程で召喚された怪物だった。アビーがFBIで捜査している事件も妖怪を呼び寄せる条件が揃っていた。グレンジャー捜査官が妖怪に襲われ、アビーは銃でダメージを与える。妖怪が白目の時なら銃が効くと分かる。逃げた犯人が人質を取って立てこもったため、妖怪退治の計画も同時に行おうとする。

 イカボッドが囮になりジェニーが仕留めようとするがうまくは行かず、イカボッドの窮地をアビーが救う。アビーは犯人を逮捕し妖怪も仕留めたのだった。移民関税局で石板を取り戻すと石に証人が描かれていた。誰が騎士を殺し妖怪を召喚したのか証人には役割がまだあるとアビーが認める。そしてパンドラとバーで出会うが彼女がその張本人だと知る由もなかった。


イカボッドには髪型も服装も変えて欲しくないと思ってたけど、短い髪もいいじゃなーい♪
アビーは念願のFBI捜査官になってたけど、前よりも腕を上げてた!
死の騎士が出てこないのは「スリーピー・ホロウ」じゃない気がする。
新たな敵は「パンドラの箱」のパンドラだけど、とても脅威的な相手に見えない。
このパンドラさんは「ウェイワードパインズ」のテレサ。そして昔のイカボッドの相棒はベッツィはニッキー・リードでした。
シーズン2よりも楽しいストーリーに変更をかけたらしいのでシーズン3が面白くなっているか楽しみですね。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

NETWORK:FOX / FOXJAPAN

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。