シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レバレッジ シーズン3 #2「同窓会のワナ」

2011年09月29日 00時38分48秒 | LEVERAGE
Leverage Season 3 #2 The Reunion Job

 イラン系移民を反乱分子として迫害するIT業界の大物、ドゥーバマンが企てる計画を阻止するために、レバレッジ・チームは立ち上がった。しかし、ドゥーバマンは80年代の古いPCを使っており、パスワードが破れない。計画を模索しているとエリオットがお茶をいれたり砂糖、レモンを搾り出す。これは神経言語プログラムでソフィーがゴキブリの仕返しにやったイタズラ(笑)。
※以下ネタバレです。

 強靭なセキュリティ設備で守られたシステムを打ち破るためには、切り札となるパスワードがなくてはならない。パスワードは高校時代に関連してると睨み、そこで彼らは高校の同窓会を開き、ドゥーバマンを誘き寄せる。高校時代のハーディソンはド近眼メガネのオタクでハッキングして喜んでた。エリオットはクオーターバックだったが、セクシーな女教師に興味津々だった。

 ソフィーは同窓生に紛れ込みドゥーバマンに接触。ネイサンは奴の敵だったドレイクになりすまして潜入。ソフィーはドゥーバマンを刺激してどんどんパスワードを出させる。そこへ突然、ニッキと名乗る女が登場しドゥーバマンに近づく。つかさずネイサンが彼女を誘惑して引き離す。でも彼女に閉じ込められてしまう。一方、エリオットがドゥーバラック社に侵入してると秘密警察と思われる一味が…。

 ソフィーはニッキにドゥーバマンを横取りされてしまう。ニッキは同窓生ではなく、殺し屋だった。ドゥーバマンの取引相手のイラン人がキレて殺し屋を差し向けたらしい。殺されそうになったところをソフィーとネイサンが助ける。しかしネイサンが本物のドレイクではないとバレて銃を向けられる。サイラスの代理だと打ち明け、パスワードを変更させる。その頃、エリオットはシステムを削除。

 実は神経言語プログラムを使って同窓会の間じゅう、ハッキングしていたのだった。ドゥーバマンは銃を持ったまま会場に戻り、そこでFBIに逮捕される。これでサイラスも安心して家族と通信出来るように。一方、会場ではソフィーとネイサンがキング&クイーンに選ばれダンスを踊る。その裏方ではハーディソンとパーカーがプロムのように踊る。高校時代がないパーカーにとってはこれがプロムのような体験。


エリオットがお茶入れててビックリしたけど、更に砂糖やレモンまで入れちゃうからビックリ!?
日本茶に砂糖とレモンって紅茶じゃねーぞ!!ってツッコミいれてたww
パーカーは高校時代がなかったんだね~。でも最後はハーディソンと♡ムフフ
何気に今シーズンは接近してる(*´ω`*) ネイサンとソフィーもね♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


エピソードリストはこちら

レバレッジ コンパクト DVD-BOX シーズン3
ディーン・デヴリン
KADOKAWA
 

Network: TNT / FOXJapan

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2011-10-02 01:37:40
お茶の件もそうですが、最後も一人で、なんだかエリオットが可哀相な回でしたw
エリオットにロマンスの相手は現れないのでしょうか´ω`笑
パーカーとハーディソンはいい感じでしたね~♪
ハーディソンが積極的かな・・・?-m-*
ぶら下がりながら踊る(回る?)パーカー可愛かったですw
返信する
⇒SATOさんへ (ralph)
2011-10-03 00:20:26
エリオットはちょこちょこロマンスがあったからなぁ~
前に女の殺し屋とのロマンスがありましたよね?きっとエリオットはプレイボーイキャラなんじゃないかと。
パーカーとハーディソンはS3になって急接近ですね~♡
ぶら下がりパーカー可愛かったですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。