シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン4(前半) #1~7

2012年06月21日 23時46分47秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン4 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 4 #1~7

 ゲイルを撃ったジェシーはその場から誰にも見られずに立ち去る。その後、ジェシーとウォルターはラボへ連れてこられる。ウォルターは自衛策を取っただけと説明し、必死に自分たちの必要性をガスにアピールする。その頃、ウォルターがいなくなったことでスカイラーは探しまわっていた。
※以下、ネタバレです。

 ガスは薬物の製造をウォルターとジェシーに託すしかないと悟り、二人の目の前で手下のヴィクターを殺害し、自分から逃げるなと脅迫する。ウォルターたちはフッ化水素で死体を溶かす処理を行う。これは時間稼ぎに過ぎず、ガスは次の化学者を探すはずと考え、策を講じなければと焦る。ウォルターは製造番号のない銃を入手する。一方のジェシーはラリってパーティ三昧。警察では、ゲイル殺しの捜査が始まっていた。

 スカイラーは独自に洗車場のリサーチを始める。そして勝手に洗車場のオーナーに87万9000ドルで買いたいと申し出る。しかしウォルターを恨んでいる彼は断る。アンドレアの弟が殺され、2人組の男が殺された後、大金が届いたとジェシーを訪ねてくる。彼女はジェシーが置いてったのだと気づいていた。ウォルターはガスに会おうとするが、マイクに止められ傷めつけられる。ジェシーはゲイルを殺した重みがのしかかっていた。

 ハンクは殺し屋兄弟との銃撃戦で傷を負い下半身不随になって自宅ベッドで寝たきりになっていた。妻マリーは家事と夫の世話で疲れきり、万引きをし警察に捕まる。ハンクの根回しでマリーは釈放されるが、ハンクは警察仲間からゲイル殺害事件の相談を受ける。それはメス製造に関するゲイルのノートだった。一方、スカイラーは洗車場が汚染されているように思わせ営業停止に追い込む。そして思惑通り洗車場を手に入れる。ラボに監視カメラが仕掛けられ、機材も一新されていた。

 ウォルターがギャンブルで得た金でハンクの治療費を払っているという背景を固めようとするスカイラー。ハンクたちにギャンブル依存症の作り話を打ち明けに行く。そこでウォルターはゲイル殺人事件について資料と映像を見せられる。ゲイルはかなりの変わり者で変な映像を撮っていたw。その資料の中からラボノートを発見。ハンクが追っているブルーメスの製造者ハイゼンベルグだと見解を述べる。

 ノートにはW・Wとのイニシャルがあり、ウォルターは思わず詩人のウォルト・ホイットマンだと嘘をつく。ハンクはゲイルがハイゼンベルグだと考えていた。捜査状況を知ったウォルターはジェシーにゲイル殺害の事を確認。薬莢を拾っていなかったと分かる。ソウルに相談すると別人になって消えるしかないと助言される。ジェシーに容疑がかかればガスが黙っていないと案じる。

 ジェシーは相変わらずパーティを続けていたが、仕事に行っている間に大金を盗まれてしまう。でもマイクが犯人を見つけ出す。マイクはジェシーが無謀になる一方で危険だとガスに報告。その後、ジェシーはマイクによってどこかへ連れて行かれる。ウォルターはジェシーがいなくなったことを心配するが、マイクと一緒のジェシーは集金を行なっていた。集金中に襲われかけたジェシーは防衛手段に出て手柄を立てる。

 洗車場のオーナーとなったウォルターとスカイラーはすっかりモトサヤになり、自宅に戻ることに。ジェシーは護衛が務まったことですっかり自信を取り戻したが、実はガスが仕組んで手柄を与えただけだった。ハンクは目撃者の似顔絵を見せられるが、ハイゼンベルグが死んだことで幕を引こうと考えていた。酒に酔ったウォルターは、ラボノートは誰かの写しでハイゼンベルグは生きていると言ってしまう。資料を見直したハンクはロス・ポジョスのチラシを発見。

 ロス・ポジョスのトラックが襲われメスを盗まれる事件が起こる。ガスと敵対する組織の犯行だった。マイクはジェシーを引き連れ敵方の調査を行う。ジェシーはガスのボディガード的な役割をするようになり、ウォルターは裏があると心配する。ウォルターは恐れていることをスカイラーに悟られ、命が危険なら自首すべきと勧められる。一人で洗浄場の受付に立つウォルターは息子のご機嫌取りに高級車まで買ってしまう。

 スカイラーに問い詰められ息子に買った高級車を炎上させるウォルター。更に無謀な運転で5万ドル支払うハメに。身の危険を感じるウォルターはガスとの決別のため、ジェシーに殺害を命じる。そしてリシンを自ら作りジェシーに与えるのだった。ハンクの捜査はついにガスに達する。暗躍する薬物組織の製造元を検挙するためハンクは検事局に報告する。一方、ガスは敵組織との話し合いを持つが、決裂する。

ガス、自分の手下まで殺しちゃうなんて恐ろしい!!ヴィクターも目撃されちゃったりで失敗も良くなかったよね。
オッサン(ウォルター)たち、またポリ容器で死体を処理することになろうとは…(;゜Д゜) S1を思い出した。
オッサンが心配する通り、ガスと決別しないといつから殺られる。でもジェシーにガスを殺る度胸なんてあるんだろうか??
ハンクも真相に迫ってきててドキドキしたーー!!オッサンも自尊心に関わると余計なこと言っちゃうしww
あっさりガスに辿り着いたもんね。でも事件を調べることで彼は目覚しい復活をしたと思う。
あれで終わるようなハンクじゃないと思ってはいたけど。
もうオッサン、高級車を燃やしちゃうとかやめてーw!かなり無謀なことばかりやりおるね。
後半もすごい展開盛りだくさんです。お楽しみに♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。