シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LEFTOVERS/残された世界 シーズン1 #8「記憶の隠れ家」

2015年01月15日 21時05分49秒 | The Leftovers
Ost: the Leftovers
Imports
Imports


The Leftovers Season 1 #8 Cairo

 食事にやってきたノラになぜ今銃を必要としてないのかとジルが問い詰める。バッグの中身を見てジルはようやく納得する。その夜眠りについたケヴィンは、車の中で目覚める。ディーンに連れられて向かった森小屋の中で、椅子にしばりつけられ、傷だらけになったパティの姿を目撃する。
※以下、ネタバレです。

 その光景に目を疑うケヴィンだが、ディーンの口から聞かされた事実は信じられないものだった…。なんとケヴィンがバーにやってきて、すれ違ったパティに掴みかかり拉致したというのだ。そこは子供の頃にキャンプに来た場所で、ディーンと2~3週前に犬を躾けると賭けをしていたことも覚えていなかった。ケヴィンはパティを解放しようとするが、彼女は道で拉致されたと通報すると脅す。

 メグは自分のビラが作られていたことを知り牧師のマットに罵声を浴びせる。ローリーは彼女を落ち着かせ、強さを証明して見せてと牧師の元へ連れて行く。そこにはノラもいて、マットはメグの母親が旅立ちの前日に亡くなり悲しむ時間を奪われたと説明する。メグが謝罪するとマットは謝罪を受け入れ君を諦めないと告げる。ノラは娘にも謝ればとローリーに嫌味を言う。

 ジルは些細なことでエイミーと喧嘩し、エイミーは居候していたガーヴィ家を出て行ってしまう。一方、ケヴィンは組織についてパティを尋問。パティはディーンの記録が何も出てこない、彼は幽霊だと指摘する。前夜ケヴィンは「終わらせる時だ」と言っていたらしく、ディーンは「リーダーの皮を被ったケヴィンは何も分かっておらず、善人だから阻止しきれない。車に戻り眠ってくれ。“もう一人”に用がある」と告げる。

 ジルは双子とノラの家に侵入し銃を探そうとする。子供部屋のベッドの下にあった箱の中から銃を見つける。ケヴィンはまずいことになったとノラの自宅にメッセージを残す。森の中でいくつもの警官の制服を見つける。気持ちを落ち着かせ小屋に戻るとディーンがパティに袋を被せ殺そうとしていた。ディーンの抵抗に合うが阻止してパティを助ける。

 パティの代理で死体を受け取ったローリーは並べていた服の横に置く。一方、ジルは犬を逃し、そして母のいるレムナントを訪ねる。その頃、ケヴィンはパティを解放も出来ず、殺すことも出来ずにいた。彼女は10月14日の事をいつも考えていて、起きたことを受け入れ邪念を剥ぎ取っていると話す。そして「もう準備は整った。私たちは待っている。その時はまもなく来る」と言うと、ケヴィンはローリーが加わったのは自分の浮気が原因だと言う。でもパティはローリーに目的が出来たからでそれが理由ではないと否定。

 グラティスについて触れると、無残に殺されたが記憶に刻まれた、彼女は承諾したのだと告げる。今起きていることを理解させたいと話し、詩を読み上げる。するとケヴィンはナイフを取り出して拘束を解く。職を失っても正気は失いたくないのだった。しかしパティは割れたガラスで自分の喉を切りつけてしまう。「あなたは分かってる」と言い残しパティは息を引き取る。

眠っている間にもう一人のケヴィンがディーンと拉致とか。ディーンは存在しないらしいから別の世界の人なのかな。
パティたちレムナントの目的は死ぬことなの?そもそも残された世界が別の世界なのかもしれない。旅立った人たちがいる場所が本当の世界だったりしてね。
ジルがパパと寝たの?って問い詰めてエイミーはやったよ!って言ってたけど、真意はいかに?眠っている間のケヴィンならやりかねないしなぁ。
9話10話の評価がめちゃくちゃ高いので期待!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

The Leftovers - Season 1 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル





©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。