シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE ファイナルシーズン #8「未来」

2015年01月14日 21時26分48秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール,ジョージナ・ヘイグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


FRINGE Season 5 #8 The Human Kind

 オリビアはアニルに監視人の装置を入手させる。ピーターはウィンドマークがエッタのアパートにやってくることを予測していた。ウォルターたちはテープ8の電磁石を取りにフィッチバーグへ行こうとしていた。ピーターからオリビアに電話がかかってきて、ピーターはニューヨークにいると言う。
※以下、ネタバレです。

 ピーターが監視人の装置を埋め込んだことをオリビアから聞いたウォルターは、すぐに戻ってこいと言うが、ピーターは聞く耳を持たない。オリビアはフィッチバーグのスクラップ工場へ電磁石を取りに行くと、シモーヌは「彼女だ」と気づき磁石を手配させる。


 シモーヌは磁石を取りに来るのを何年も待っていたと話す。21年前にある男性がやってきて世界を救うために巨大な磁石が必要だとシモーヌは母から託されていたという。シモーヌはひらめく能力がありオリビアがポケットに弾頭を持っている事にも気づいていた。燃料を待つ間、懸賞金がかけられている噂を耳にしたオリビアはシモーヌに銃を向ける。娘を二度も失い信じる心がないと指摘される。そこへ燃料が届く。

 ウォルターは監視人の装置を使った脳実験を行い、脳回が増え脳機能がより発達すると突き止める。一方のピーターはウィンドマークの未来を調整していたが、そこへウィンドマークが現れる。ウィンドマークもピーターがブリーフケースを交換した時点から行動起点を割り出し未来を調整していたと告げる。対峙した時にピーターはエッタが最後に思い浮かべた光景を見せられる。ウィンドマークの隙をついて逃げる。


 ピーターは肩を縫って欲しいとウォルターの元へ帰ってくる。感情的部位が減り、論理的思考の領域が増えると告げると、知っていると返される。変化はもうすぐ永久的なものになりつつあるが、ピーターは19:19にウィンドマークに広場を通らせ未来を変えられると言う。ウォルターは監視人打倒計画が唯一の方法でお前が必要だと説得。

 娘がそばにいるとシモーヌから告げられたオリビアは、それは変わった能力というだけで自分には知りすぎたから物事に意味付けし納得する事は出来ないという。この世は数字と同じで侵略者たちは自分たちより数字が得意なだけと告げ、磁石を受け取って出て行く。磁石を移送していると強盗に逃亡者だとバレ捕らわれてしまう。


 強盗たちは真実の教会でオリビアを引き渡すとホットラインに連絡。拘束を解いたオリビアは逃亡を図ろうとする。その頃、ピーターはエレベーターを止めてウィンドマークが階段を使うよう仕向ける。一方、オリビアはその場にあったものを使い強盗を殺す。そして使った弾頭を回収する。


 ピーターがウィンドマークに殺されかけたと知ったオリビアはピーターに会いに行く。彼はウィンドマークを死へと繋がる軌道へ乗せる計画を話す。オリビアは私をここへ来させたのは感情で、このままでは何も感じなくなると説得。エッタは今もそばにいる、あの弾頭で自分を救ってくれた。エッタと分かち合った愛は時間と空間に関係なく永遠だからと、愛を守り抜かなければ死んでしまうと話す。二度と失いたくないとオリビアの必死な説得にピーターが応じ装置を取り出す。オリビアはそんなピーターに愛しているわと告げる。


Keyword:PLEAD

ピーターが瞬きもしないし、しぐさも監視人になってきてて焦った。ありゃヤバイよ~w
オリビアがちゃんと説得出来てよかったε-(´∀`*)ホッ
ピーターの作戦は予測されちゃう可能性もあったから危なかった。
最後のオリビアとピーターの会話は泣けてきた(´Д⊂グスン

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

未来
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。