シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #12「ルーサー」

2018年01月14日 22時41分30秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


Supergirl Season 2 #12 Luthors

 アレックスは仲間達にマギーとの交際を発表。カーラは、自分がフッたモン=エルがすぐ別の女性とデートしているのが気に入らないが、そのデートは結局うまくいかず、モン=エルはデート中もカーラの話ばかりしていたことを知る。逮捕された博士リリアンの裁判が始まり、娘のレナも証言台に立つ。リリアンはレナを面会に呼び出し、冷たい母親に見えたかもしれないがそれには事情がある、本当はあなたを愛しているのだと告げる。
※以下、ネタバレあらすじです

 リリアンによるとレックスが生まれてからライオネルの浮気が始まったという。レナはライオネルの娘で、母親はレナが4つの時に亡くなり養子に迎え入れられたのだった。距離を置いたのはあなたを守るためでもあった、憎しみ合うのはやめようと話す。その頃、獄中のコーベンの元にクリプトナイトが届き、メタロが法廷で大暴れする。スーパーガールは逃げるリリアンを捕らえるか、人々を救うか選択を迫られる。

 レナがリリアンに面会していたためメタロの手引きをしたと疑われる。クリプトナイトを受け取る映像を突き付けられ自分じゃないと否定するが逮捕されてしまう。キャットコーでは特集がレナに差し替えられることになり、そんななかメタロがレナを逃がそうと刑務所を襲撃。カーラだけはレナの無実を信じて疑わなかった。クラークもレックスとは友達で周りに何を言われても彼を信じていたが、結果としてレックスは悪人だった。ジェームズはレナを信じるのにガーディアンを信じられないのかとカーラに話す。

 逃走することになったレナはこれではグルだと思われたと腹を立てていた。リリアンは"ルーサーは悪"だとレッテルを貼られ、医師免許を剥奪され弁明する機会もなかった、スーパーマンのせいでレックスだけが非難を浴びたと主張。レナはレックスが作った知的生命体をモニターする施設に連れて行かれる。武器の認証にはルーサーのDNAが必要で、愛してるのではなくレナが必要だったからだ。無理やり認証させられ武器が起動してしまう。

 ウィンが監視映像のオリジナルを復元するとレナではなく、サイボーグ・スーパーマンとなったハンク・ヘンショウがクリプトナイトを渡していた。クリプトナイトが探知されると、クリプトナイトが核爆発寸前だと分かる。リリアンは宇宙人を根絶やしに出来るほどの武器で恐ろしいことを企んでいた。スーパーガールが駆けつけるとメタロの胸のクリプトナイトの劣化が早まっていた。

 クリプトナイトが臨界に達する寸前で、スーパーガールとマーシャンがレナを連れて脱出。リリアンはハンク・ヘンショウとヘリで逃げていた。レナの無実も証明され、キャットコーはレナの独占インタビューを掲載。その後、カーラはモン=エルとなら恋とスーパーガールを両立できるかもと告げる。するとそこへミスター・ミクシィズピトルクが現れる。

こっちではライオネルがスキンヘッドで幼き日のレックスは髪フサフサなのね〜。レナは異母兄妹だったのか!リリアンがそんな娘を本気を愛してるはずがないよね。
レックスとクラークが友達だったように、カーラとレナの友情もどこまで続くのか?レナもいずれはレックスのようになる気がしてくる。
サイボーグスーパーマンの存在忘れてた!リリアンは彼と逃げたからまだ悪さは続くのね。そういやジェレマイアはどうなったんだろう?そろそろ落とし前つけて欲しい。
ようやく素直になったカーラとモンエルだったのに邪魔者が!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ルーサー
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。