シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ゲーム・オブ・スローンズ」第五章イッキ見試写会

2016年04月24日 22時42分12秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
恒例の「ゲーム・オブ・スローンズ」イッキ見に参加してきました。5回目の参加です。もちろん完走してきましたよー!
開催するごとに参加者も増え、作品の人気も出てきたのかなと実感。

つい先日、アリア役のメイジー・ウィリアムズも来日し、会えたばっかりだったのでアリアのシーンは食い入るように見ましたね~
ご本人はとても明るくてかわいらしいので、アリアとは随分違うなとw
ワーナー試写室の前にメイジーのサインも飾られていましたよ。(TOP写真に銀色の文字でサインが入っています)

しかも今回は6章放送直前ということもあって、おさらいするタイミングがバッチリだった!
色々と忘れてるシーンもあったので再確認出来ましたね。脇キャラで生死が不明な人がいたので助かった。
女性の裸はボカシなしでしたけど、さすがに男性のはボカシ入ってた。(そこはスパルタカスとは違いましたw)
闘技場のシーンで「スパルタカス」みたいに興奮してチチ出ししてる観衆がいないかチェックしたけど、いませんでしたねww←おい!

<第5章のみどころ>
◆父タイウィン公と愛人を殺害し、逃亡したティリオンの行方は…
宦官だったヴァリスの手引によりエッソス大陸へ渡ったティリオンはデナーリスに会おうと旅を開始。しかしある人物に遭遇し、波乱な旅へと変貌します。

◆統治の難しさを知るデナーリス
制圧することは簡単だったが、統治するためミーリーンに残ることを決意したデナーリス。しかしハーピーの息子たちに阻まれ、命を狙われるように。

◆ブレーヴォスに渡ったアリアに待っていたもの
ジャクェン・フ=ガーを訪ね黒と白の館を訪れたアリアは”顔のない者”になるため、アリアでいることをやめるよう告げられる。そしてある人物を見かけたアリアは復讐心に囚われてしまう。そして復讐の報いを受けたアリアは…。

◆サーセイの受難
第1話で幼少期にサーセイがある予言をされ、それが次々と的中。大切なものを奪われていくサーセイはある罠を仕掛けるも自分に降りかかっていく。更にドーンから脅迫されジェイミーをドーンに送り出すも、そこでも悲劇が待っていた。

◆男運がめっきりないサンサ
リトルフィンガーの野望のためある人物と結婚させられてしまうサンサ。ここまでくると本当に男運がなさすぎます。

◆ジョンの運命はいかに!?
ナイツウォッチの総帥となったジョンはホワイトウォーカーの襲撃から領土を守るため、兄弟たちの反対を押し切ってある大きな決断をする。その結果、運命の歯車が狂う…!

やっぱり大スクリーンだと迫力もあるし、大音量で観れるので臨場感満載ですよ!映像もスクリーンに映し出しても粗なんて探しようがないくらい綺麗だし、なんともいってもデナーリスがドラゴンに乗って飛ぶシーンは壮大!!!
とにかく9話から最終回にかけて壮絶なストーリー展開なので、6章が待ちきれなくなります。そんな訳で明日の第6章の放送が楽しみでなりません!

「ゲーム・オブ・スローンズ」第5章:竜の舞踏は5月3日DVD&Blu-rayセル発売、レンタル開始!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*シーズン5の人物相関図はこちら
*エピソードリストはこちら

ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,レナ・ヘディ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network:HBO/スター・チャンネル

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。