シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #5「もう一人の自分」

2016年08月01日 22時50分36秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #5 The Darkness and the Light

 8ヶ月前のアース2ではハリソン・ウェルズがメタヒューマン探知アプリを完成。そこへジェイことフラッシュが現れ、お前がダークマターでメタヒューマンとズームを生み出したと糾弾する。アース1に現れたウェルズはアース2のラボの裂け目と繋がっていた、フラッシュを助けズームを倒すために来たと説明する。
※以下、ネタバレあらすじです

 みんなウェルズに疑念を抱きながらも、ハリーと呼び彼をラボに置くことにする。シスコは新たなメタヒューマンが銀行を襲うビジョンを見る。バリーは星の光を操るドクター・ライトがアース2からこの世界へやって来たことを知り、彼女を捕まえようとする。ジェイは、アース2ではドクター・ライトが脅威となる人物ではなかったため“彼女とは話し合えば問題はない”とバリーに伝える。

 バリーはドクター・ライトが元カノのリンダとそっくりだと知る。フラッシュとの戦いで、彼女はバリーの視覚を奪う。名前を呼んでしまったせいでドッペルゲンガーの存在に気づいたと心配し、リンダを守るためジェイとケイトリンが見張ることに。ジェイは街の危機に乗じて金儲けするハリーが、今さらズームを追うのは何か裏があると睨んでいた。ドクター・ライトはふたりを襲撃し、その隙にリンダを殺そうとして誤って編集長を殺してしまう。

 見えないバリーはシスコのサポートを受けてパティとの初デートに行く。でも見えないとバレていた。バリーはパティとキスし、そうしてる間に目が見えるようになる。一方、リンダは自分そっくりな女が編集長を殺し動揺していた。ハリーはジェイがズームを追っていたのではなく逃げていたと非難しケンカになる。そしてハリーはシスコがメタヒューマンだと暴露し、ドクター・ライトのマスクに触れさせ居場所を突き止めさせる。

 駅のホームにいると分かりフラッシュが駆けつけ、フラッシュの残像を作りドクター・ライトを撹乱させる。パイプラインに収容し、バリーはズームと対決しようとするがジェイは猛反対する。シスコは一度目は失敗したもののジッターズのバリスタ、ケンドラ・ソーンダース(シアラ・レネー)をデートに誘うことに成功する。そして自分の能力を"バイブ"と名付ける。一方、アース2ではハリーの娘がズームによって監禁されていた。

バリーが案外簡単にハリーを受け入れて驚いた!ドッペルゲンガーとは分かっていてもあのウェルズと同じ顔で科学者ときたらねぇ。ジェイが睨んだ通りハリーは娘が誘拐されていたんですね。
元カノのリンダはだいぶ肥えたようなw前はもっと細くて若く見えたのになぁ〜こうして色んなドッペルゲンガーが現れそうで面白くなってきた!
シスコはハリーに暴露されて能力を知られちゃったけど、役に立つ能力だから隠すことなかったのに。しかもバイブって名前つけるあたりはさすが!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。