シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FARGO/ファーゴ シーズン1 #2「おんどり王子」

2014年12月25日 22時56分20秒 | FARGO
Fargo TV O.S.T.
Masterworks
Masterworks


FARGO Season 1 #2 The Rooster Prince

 サムの弁護士マックスは怪しい風貌の二人組に、事件の直前に謎の男がサムを訪れたことを話す。Mrナンバーズと相棒のMrウェレンチはファーゴのゴールドから額に傷がある長身の男を探すよう命じられる。
※以下、ネタバレです。

 一方、サーマン署長の通夜で、父も取り締まり中に撃たれたと妻アイダに話すモリー。彼女はサム殺害にレスターが関与しているのではないかと疑うが、幼馴染みで血が苦手なレスターにそんなこと出来るはずがないとオズワルト新署長から一蹴されてしまう。

 オズワルトとモリーが訪ねてきたためレスターは、帰宅した時に妻は倒れており次の瞬間自分も倒され署長が来たのは知らなかったと説明。病院ではヘスの事ではなく聞き間違えではないかと答える。オズワルトは納得したと言ってモリーを連れて帰る。オズワルトは強盗の線で捜査を進めるとモリーに意思の確認をし、レスターは放っておけと念を押す。

 レスターは妻を殺したハンマーを洗濯機の裏に隠し持っていた。家が売れるまで弟チャズの家に居候することにする。薬局で偶然レスターに遭遇したモリーは質問しようとするが逃げられ、後日、彼を不当に尋問したとオズワルトに責められる。捜査から外され半裸の凍死体事件を任されてしまう。

 一方、ローンは新しい依頼人でスーパーマケットチェーンの経営者スタヴロスから、資産の50%を要求しているという離婚調停中の妻を探るよう依頼される。妻のトレーナーのドンの手に付いていた日焼けクリームが脅迫状に付着してたものと同じだと気づく。更にローンはレスターが妻をうっかり殺してしまったと助けを求めた電話を録音していた。その直後、スタヴロスの用心棒がやってきて自分が捜査すると脅しをかけられるが、トイレに入って無視する。

 ダルース署のグリムリー巡査はベミジー署の事件の話を聞き、不審車を見逃したことを後悔していた。一方、MrナンバーズとMrレンチはサムが死んだ時に寝ていた女から犯人は常連客のレニーかもと教えられる。レニーを拉致して連れ帰るが人違いだと分かり、凍った湖に沈めてしまう。

怪しい二人組、手話してたぞ。明らかに話せない方が強いと見た!
二人組ったら人違いしたのに凍った湖に沈めちゃうとかかなりヤバイ!
二人組対ローンてな感じになっていくのかな?
モリーはいい着眼点を持ってるのに上司があれでは捜査が進みそうにないなぁ。
確かにレスターは人を殺しそうには見えないもんなぁ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

FARGO/ファーゴ(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マーティン・フリーマン,ビリー・ボブ・ソーントン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

おんどり王子
---
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。