シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

トゥルーブラッド シーズン5 #2「反逆者」

2014年12月26日 22時07分45秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ライアン・クワンテン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
True Blood Season 5 #2 Authority Always Wins
 
*「スパルタカス」のオエノマウス(ピーター・メンサー)、「トワイライト」のマーカスがゲスト
 
タラがボンタンに再び現れる。ニューオーリンズにあるヴァンパイア統治局の本部では、身柄を拘束さるたビルとエリックがサロメからの厳しい尋問を受ける。スーキーはラッセルが戻ってくることを恐れ、自宅にセキュリティシステムを設置しようとする。
以下、ネタバレです。
 
アルシードは狼人間のしきたりを無視し、リーダーになる気はないと言って群れから去る。エマが変化したら群れに入って欲しいとマーサから言われたルナは激怒する。エマが狼人間だったら家族が必要だというサムにも余計な口を出すなら消えて欲しいと告げる。そんなエマに狼人間の兆候が現れてしまう。
 
転化したタラは力を制御出来ずスーキーの家を破壊しまくる。スーキーたちは夜が開ける前にタラを銀で縛り付け寝床に連れて行くことに。ラファイエットは転化させたのは間違いだったとタラを殺そうとするが、ジェシカのように転化を受け入れるかもとスーキーに説得される。タラは2人を許さないと告げ出て行ってしまう。
 
パムは、自分が人間だった頃、サンフランシスコにある売春宿で働いてたことやエリックと初めて出会った時のことを思い出す。男に襲われかけた時にエリックが救ってくへたのだった。そしてドレスが血で汚れたからと迷惑料としてお金をもらう。テリーは戦地にいた頃の夢や幻想に悩まされる。困ったアーリーンはパトリックに戦地で何があったのか相談しているとテリーが来てしまう。テリーはパトリックにエラーが身を隠していると打ち明け、ふたりで探すことに。
 
不審車の通報を受けアンディとジェイソンが調べるとデビーのものだと分かる。そして車内からVドラッグが見つかる。ジェイソンが母親と寝たせいで離婚すると少年から責められる。ホイトと仲直りしようとするが哀れみはいらないと冷たくされる。一方、ニューリン牧師は1万ドルでジェイソンを譲れとジェシカに取引を持ちかけるが、吊り上げられた挙句売らないと断られる。
 
一方、拘束されたビルとエリックの隣の房には産科で新生児を食べてたナイジェルが。紫外線を浴びせられ拷問される。ディエターから人間は餌だという考えを聞かされ、反乱分子ではないかと疑われる。エリックはノーラが処刑されたと告げられる。そしてビルとエリックそれぞれが相手を売ったと吹き込む。
 
統治局の長であるローマンは裏切ったノーラを処刑を宣告し、ビルとエリックの処遇について議員たちと議論する。人間との共存社会を実現するため2人を処刑しようとする。ビルはラッセルが生きていて彼を引き渡すと持ちかける。彼とは因縁があり必ず現れるはず、今度こそ息の根や止め処刑は受け入れると約束する。その頃、ラッセルは復活の時を迎えようとしていた。
 

今回も盛り沢山だなぁ。登場人物多いから多方面で色んな事が!
タラはヴァンパイアになったことを受け入れられず、危なっかしいなぁ。
ニューリン牧師がオモロすぎるww金でジェイソンを譲ってもらうとか。
ジェイソンのことを妄想させられ牙出ちゃってるしw
統治局にはなんと「スパルタカス」のオエノマウスがーー!
更に「トワイライト」のマーカスまで。この人またヴァンパイアか…。
ラッセルが復活しようとしてるし、また波乱の予感!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*シーズン5キャラクター紹介はこちら
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,デボラ・アン・ウォール,ライアン・クワンテン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:セルBlu-ray
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。