シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン5 #19「マニー・スカーリット」

2010年01月09日 17時04分29秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK Season 5 #19 "Manny Skerritt"

 *「バトルスター・ギャラクティカ」のケイティー・サッコフがゲスト。

 強迫行動に悩むヨガ・インストラクターがペニス縮小手術を依頼してくる。ジェナをベビーモデルにするため、キンバーから唇の整形を頼まれたクリスチャンは一旦断るが、業界の実情を知って心が揺れる。ショーンはリズの代わりに雇った麻酔科医のテディに惹かれる。
※以下、完全ネタバレです。

 エイダンはショーンを題材とした脚本を持ってショーンを訪ねる。内容はコリーンとショーンが寝ていたり、クリスチャンが殺されてしまったり、CAAエージェントがCIAになっていたりと、かなり事実から逸れた内容。エイダンはショーンとエデンにハメられ仕事を失ったと思い込んでいた。そして既にコリーン役も決まっており、映画化に向けてショーンの承諾を得ようと必死。一方、クリスチャンはキンバーと共にジェナのオーディションに同行するが、やはり陰気で薄い唇のジェナではダメだと足蹴に扱われる。

 マニーの手術前に巨根を撮影しておこうとショーンやテディ(ケイティー・サッコフ)が騒いでいると、エイダンが乗り込んでくる。映画化は認めないとエイダンを追い返したショーンだったが…。その頃、業界の現実を目の当たりにしたクリスチャンはコラーゲン注射をジェナに打とうとするが、どうしても実行できず帰ってしまう。ところがキンバーは置いて行った注射をジェナに打ってしまう。一方、エイダンはショーンたちがマニーのペニスを撮影していたと本人に密告。更にショーンを訴えて金をふんだくれと吹きこむのだった。マニーが訴えを起こしたと知ったクリスチャンはショーンとテディを激しく批判。でもショーンは写真は消去したしと、大事に捉えていない。

 ジェナの唇に何かしたのはクリスチャンだろうと激怒して乗り込んできたマットは、クリスチャンに注射を刺す。クリスチャンは自分はやっていないと反論し、キンバーに電話して確認すると、彼女の仕業だと判明。ショーンはエイダンから映画の権利を35万ドルでオファーされるが、イメージを気にして決断出来ずにいた。テディから他人の目を気にするなと説得され、オファーを受けることにする。そしてふたりはキスする。

 エイダンが交通事故に遭い、映画の撮影は延期となった。頭の固定器具を外した後、傷を治すついでにペニスの増大手術もやって欲しいと依頼。クリスチャンが問い詰めると、交通事故ではなくマニーの真似をしたために首を折ったと判明(笑)。それでもトライしたいからと手術は受けたいのだと言う。ショーンは手術の前に、“保険”としてエイダンの小さなペニスを携帯のカメラで撮影(笑)。その後、ショーンはテディのハーレーでドライブを楽しむ。一方、クリスチャンは孫の撮影に立ち会い、涙する。クリスチャンとキンバーはジェナへの注射を続けていた。

【ゲスト出演】
テディ(ケイティ・サッコフ)/「バトルスター・ギャラクティカ」でスターバック役、「24」ファイナル・シーズンにも出演している。

冒頭の回想シーンでコリーンのシーンが流れていたので、まさかやっぱり生きていたとか?と妄想しましたが、映画化の話が浮上。
確かに強烈な印象が残りましたからねぇ。映画化すればエイダンも復帰出来るかも考えるのは当然かもしれません。
エイダンったらおバカすぎ!!彼のキャラは『エイリアス』の時とは随分かけ離れてしまったみたい。
赤ちゃんにコラーゲン注射かぁ。怖い世の中になりましたね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*メインの出演者の紹介はこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- <フィフス>セット1 (6枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- <フィフス>セット2 (5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: FX /FOXJapan

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。