シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #20「サビターの正体」

2018年03月03日 20時35分56秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #20 I Know Who You Are

 *「Dr.HOUSE」のアンバーことアン・デュデックがゲスト


 バリーたちスターラボチームは、サビターを倒す鍵となる人物かもしれない物理学者に会う。彼女の名前はトレイシー・ブランド(アン・デュディック)。だがキラーフロストもトレイシーのあとを追っており、そのためバリーたちは昔からの友人と戦うことになってしまう。またジョーとセシルの関係は大きな局面を迎え、バリーはジュリアンに捜査を手伝わせてほしいと言う。
※以下、ネタバレあらすじです

 サビターは、トレイシーを取り逃がしたキラーフロストの中にケイトリンが残っていると疑い殺せと命じる。ジュリアンは確実にキラーフロストを狙えたのにやらなかったとシスコに指摘する。HRがトレイシーに接触し、彼女がスピードスターの研究でスピードを制御することが可能だと仮説を立てていることを知る。キラーフロストが再びトレイシーを狙い、バリーが誘導するがシスコには出来ない。バリーはまたしても腱を痛めつけられる。

 チームはトレイシーをスターラボに呼びサビターを捕らえるトラップをあなたが作ると説明。今トラップを作って欲しいと持ちかけられたトレイシーは戸惑ってしまう。一方、ジュリアンはなぜキラーフロストを倒さないのかシスコを追求、殺してしまうを恐れていたからだった。ジョーはセシルだけが"普通"であり全てを話せば関係が終わると思っていた。そんな中、トレイシーが消えてしまう。

 HRがトレイシーを見つけ出すと自分の未来を知らされ急に怖くなったのだと言う。眠ってる才能があと少しで湧き出てくると励ます。一方、ジョーはセシルに複雑な人生に巻き込みたくない、だからもう会わない方がいいと言って別れてしまう。ところがキラーフロストにセシルを人質に取られ、トレイシーを渡せと迫られる。ジュリアンはシスコの能力は善良なもので、君がケイトリンを止められれば救えると励ます。

 キラーフロストは先を読んでいて潜んでいたシスコを攻撃しバリーの動きを封じる。シスコと対決し破れたキラーフロストだったが、サビターが現れて連れ去る。キラーフロストの血液を採取したためジュリアンが解毒剤を作ろうと動く。サビターのスーツはストレンジメタルが使われており、高速で走るためにスーツで電荷を中和し熱を逃がしていた。スーツがなければ強力な静電気に襲われるのだ。それを制御する装置を開発すればスピードを利用して捕まえられる。

 ジョーはセシルの前で全てを打ち明け、結婚指輪を外し愛してると告げる。そこへアース3に行っていたウォリーが戻る。バリーはサビターの言動や行動を思い返して、正体に気づく。過去、現在、未来全てを知るサビターは”残存した時間軸の自分”なのだと。サビターはバリーの目の前で姿を見せる。その顔の半分は焼けていた。

トレイシーはHOUSEのアンバー。彼女、色んなドラマで見かけるので今や売れっ子のイメージ。HRはトレイシーのこと気に入ってそうだなぁ (・∀・)ニヤニヤ
シスコはいくらキラーフロストでもケイトリンだと思うと本気では挑めない。思った以上にキラーフロストが色んな技使えるみたいなのも驚いてる。
なるほどねぇー!サビターの正体は「残存した時間軸の自分」だったのか。過去や未来の自分と対面することで生じるんですよね。タイムトラベルするリスクにはこういうこともあるから困る。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

8年後
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。