シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #13「目的のために」

2019年06月28日 22時35分02秒 | THE FLASH
Goldfaced
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #13 Goldfaced

 シャーロークに協力者がいると感付かれたノラは2049年に戻り、イオバードに相談する。他人の顔をまとって生きる者は相手を理解してる、時を超えインフィニットアース(無限の世界)を超えて。シャーロークの弱点である愛を利用しろと指示する。シチズンを創刊したアイリスはシカーダを記事にするため調査に向かう。一方、同時にダークマターを浴びた双子を比較し脳下垂体に違いがあると判明。ダークマターが下垂体で代謝され力が現れるため、下垂体のダークマターを中和すればメタを治せると分かる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 バリーとディブニーは、シカーダを止めるために使えそうな静止フィールド生成装置を手に入れようと、変装して違法な闇市に潜入する。アミュレットの元彼ゴールドフェイスと取引する必要があった。深くまで入り込むほど倫理観を試される裏の世界で、バリーとディブニーは罪を犯すか、強大な敵を倒す手段を失うかの選択を迫られる。一方、ノラはイオバードの指示通りにシャーロークとレネーの出会いを仕組んで仲を取り持つ。ところがシャーロークが色々と言い当てているとストーカーと勘違いされてしまう。

 一方、シカーダの居場所について手がかりを探していたアイリスは、オーリンのいとこロビー・バーンの家に侵入。しかしオーリンに見つかり危険な状況に陥ってしまう。オーリンの傷にペンを刺して窮地を脱する。その頃、ノラはシャーロークの元妻たちを呼びアドバイスをもらおうとするが、離婚手当の未払いを責められる。シャーロークはそれぞれ別のアースのレネーと4度も結婚していたのだ。元妻から恋愛には向いていない、独りで居るべきと告げられショックを受ける。その後、シャーロークはレネーに会いに行き関係を築こうとする。だが彼女がメタだと気づき、ノラを調べるよりシカーダに彼女が襲われないよう対策を練ることに。

 犯罪者の“ケミスト”として強盗後の証拠隠滅を依頼されたバリーは、悪事に手を染めなければならなくなる。ディブニーはバリーを閉じ込め代わりに悪事を働こうとする。ゴールドフェイスたちはラボから人工心臓を盗もうとしていた。移植予定者が何の罪もない子供たちだと知ったディブニーは気を変える。メタ抑制装置で力を使えないバリーとディブニーはスタンガンモードで悪党たちと戦い、装置を取り返す。体の一部がゴールドに変わるゴールドフェイスと戦うことになる。能力なしで彼に勝ち、シカーダとも戦えると自信をつける。そしてアイリスがシカーダの血液を入手したことで治せると気づく。

シャーロークの元妻たち同じ顔じゃないかw!別のアースで嫁を見つけていたとかさすがだねwノラが秘密を隠すためにシャーロークの目をよそに向ける作戦成功してしまった。早くバレたら良かったのに!
アイリスは度胸あるね〜。シカーダに見つかってもあれだけ抵抗できるのは凄いわ。ペンまで刺して逃げてるし。
バリーとディブニーは能力使えなくてもあんな風に戦えるんだね!頼もしいね!
最近、シスコがいないことが度々あるなぁ。ジョーも戻って来ないし寂しい。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。