シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

NIP/TUCK シーズン5 #18「リッキー・ウェルズ」

2010年01月04日 17時30分51秒 | NIP/TUCK
NIP/TUCK Season 5 #18 Ricky Wells

 18歳のリッキーが元担任の年上妻とクリニックを訪れ、生まれてくる子供のために大人らしい容姿にするよう依頼する。妻のキャリーメイは8歳だったリッキーに惹かれ、7年生の時に再び担任となったことが縁で付き合い始めたが、法廷強姦の罪に問われた。そして仮出所中にリッキーとの仲が見つかり再投獄。リッキーが18歳になって結婚したのだった。
※以下、完全ネタバレです。

 医学部に通いだしたマットだったが、解剖の練習がうまくいかず悩む。ショーンは優秀な研修医ラジを息子のようにかわいがる。そこへラジの父がクリニックを訪れ、クリスチャンの胸部再建手術を見学。マットが中間試験を放り出してクリスチャンの手術の見舞いにやってきたので、ショーンはラジに縫合を担当させる。ショーンはラジと父親の関係を羨むが、なんとラジの父はペニスの増大手術を依頼にやってきたのだった。妻に先立たれ遊びたいためにペニスを大きくしたいという父に反発を覚えるラジ。

 リズは付き合いだしたクリスチャンのために自分を磨いておしゃれに変身する。ところが胸部再建で自分に自信を持ち始めたクリスチャンは、浮気を繰り返す。浮気の現場を目撃したリズは大激怒。だがクリスチャンは浮気をしないと約束したつもりはないと反論。見せつけるつもりはなかったと謝罪するが、すぐまた浮気に走る。するとインプラントがズレてしまい、リズの元を訪ねるが彼女は別の女と一緒にいたのだった。

 リッキーは毛髪を口髭やもみあげに移植し、大人らしい容姿に変貌を遂げるが、キャリーメイは戸惑い顔…。父のペニス増大手術に取り掛かろうとすると、クリスチャンがインプラントの固定が甘かったためズレたと抗議にやってくる。ラジの失敗を知った父は罵倒する。その後、ラジはマットとマリファナと酒をやって、父の抑圧されこの先の人生が決まっていること、プレイボーイのカメラマンになりたかったと胸の内を告白。そしてマットに指を車のドアで挟んで欲しいと懇願する。

 手術の結果、ラジの断裂した指の神経は繋がったが、前のように指を動かせないという。そしてショーンは愛されるために医者になる必要はないとマットを諭す。マットは医者には向いていないが、俳優になりたいと告白する。一方、変貌を遂げたリッキーだったが、キャリーメイは弟のクリスと浮気。やはり彼女はリッキーの幼い容姿に魅かれていたのだ。クリスチャンの浮気が止まないことでリズはクリニックを辞めマイアミに戻ると言いだす。

≪ゲスト出演者≫
ヴィジェイ・パレッシュ(Iqbal Theba)/ラジの父親で、有名な外科医でもある。『Glee』で校長先生役でレギュラー出演している。

リズも女だったのね。クリスチャンのために一生懸命頑張ったのに、浮気を繰り返されてしまうなんて痛々しかったです。
ラジは天才少年だけど、父親から抑圧されてストレスがたまっていたんですね。可哀そうに手を使えないようにしてしまうなんて…。

↓参考になったと思ったらポチッと!
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

NIP/TUCK -ハリウッド整形外科医- フィフス 後半セット (13~22話・5枚組) [DVD]
ディラン・ウォルシュ,ジュリアン・マクマホン,ジョエリー・リチャードソン,ジョン・ヘンズリー,ロマ・マフィア
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。