シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブレイキング・バッド シーズン3(前半) #1~7

2012年06月06日 22時51分31秒 | Breaking Bad/Better Call Saul
ブレイキング・バッド シーズン3 ブルーレイ コンプリートパック(4枚組) [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 3 #1~7

 飛行機事故が発生。原因は航空管制官の誘導ミスだった。その管制官はジェニーの父親ドナルド。ウォルターは離婚調停中のスカイラーに麻薬製造の秘密を知られ、問い詰められる。その秘密を誰にも話さない代わりに離婚に応じるよう、迫られる。ウォルターは麻薬常習者更生施設にいるジェシーを施設から出すよう手筈を整える。施設から出たジェシーは隠した金の元へ。ガスより麻薬の大量注文の依頼を受けたが、ウォルターは引き受けを固辞する。そんな中、新しい殺し屋二人組が国境を越える。
※以下、ネタバレです。

 二人組は国境を越えると密入国者全員を射殺し、車ごと焼き払う。スカイラーからの離婚申し立てを受け、落ち着かないウォルターは、警察官と小競り合いをして逮捕されてしまう。ハンクに助けを求め、逮捕した警官に謝罪をして釈放される。国境付近で密入国者が殺された事件で、麻薬カルテル絡みだとハンクは睨む。ジェシーの家が改装され売られると知ったジェシーは、ソウルに家を買い戻すよう頼む。ソウルに監視役を頼まれたマイクはウォルターの家に盗聴器を仕掛ける。

 ハンクに殺されたトゥコの叔父を訪ねてトゥコの従兄弟である殺し屋二人組が高齢者施設を訪れる。そこで彼らはウォルターの名前を知る。殺し屋はトゥコの仇をとるべくウォルターを追って家に侵入。シャワーを浴びるウォルターに迫るが、マイクがあるとろこに電話し阻止する。勝手に自宅に入っていたウォルターを追い出そうと警察を呼ぶスカイラー。ジュニアがちょうど帰宅し、母親の仕打ちを批難する。警官は違反行為がない限り追い出せないとスカイラーに告げる。
 
 トゥコを裏で操っていた大物黒幕ホアン・ボルサが、トゥコの叔父と従兄弟二人組を伴ってガスの元を訪れる。トゥコの復讐のためウォルターを殺すか、ガスの注文した大量の麻薬を作らせるためウォルターを生かすか、ウォルターの命は二人の選択に握られることに。しかしガスはウォルターとの取引が終わるまで待ったをかける。一方、ハンクは、凶悪犯捜査が連日続いたストレスで、精神に異常をきたしていた。そんな時エルパソ行きを命じられる。

 スカイラーはウォルターの説得に応じず、当てつけに上司のテッドと寝る。それを知ったウォルターはオフィスに乗り込む。ソウルに説得され、盗聴されていたことに気づく。ジェシーはひとりでメスづくりを始め、ウォルターにガスを紹介して欲しいと頼む。しかしウォルターに粗悪品だとケチを付けられ、ガスが相手にするはずがないとなじる。ハンクはエルパソに発つ直前にブルーメスの痕跡を掴む。ジェシーがガソリン代の代わりにメスを渡した女性から話を聞き、ATM機からキャンピングカーを見つける。ハンクがエルパソ行きを断ったためスティーブンが行くことに。

 飛行機事故の誘導ミスで大惨事を起こしたジェーンの父ドナルドは被害者家族に撃たれ死亡する。ガスと取引したものの報酬が半分しかもらえなかったジェシーはウォルターが邪魔したと思い込む。報酬の半分を受け取ったウォルターは訳がわからない。ジェシーに出来栄えが多少の差だと言われたウォルターは憤慨する。ソウルはウォルターとジェシー二人を呼び出し、麻薬製造を続けるよう二人を脅す。足を洗うつもりだったウォルターはガスから新しい製造施設を見せられると、ウォルターは自分の行く道が一つしかないことを悟る。

 スカイラーは夫の麻薬製造を幇助する疑いがあると離婚を相談中の弁護士からアドバイスされ悩むが、ちょうどその時ウォルターは離婚に応じて書類にサインをする。新しい作業場で、ウォルターはゲールという科学者のアシスタントを得る。二人で最高品質の麻薬を作ろうと意欲を燃やす。ハンクは捜査の新しい手がかりを得て、真相に迫る。手がかりとはウォルターとジェシーが最初に使用したキャンピングカーだった。それを知ったウォルターは車を処分しようとするが、ジェシーに知らせが行ってしまい廃車場に来てしまう。そこへハンクがやってきて大ピンチ!

 ウォルターはソウルに電話しハンクの妻が事故に遭ったと偽りの電話をかけさせる。あと一歩のところでハンクは病院に駆けつける。しかしそこで嘘だったと知る。ガスはトゥコの従兄弟たちにウォルターを殺すのを許さず、代わりにハンクの名を教える。大事な証拠である車を破壊され、逆上したハンクはジェシーを追及し大けがをさせる。警察もハンクの過剰な行動について内部捜査を始める。ジェシーとの絆に気づいたウォルターはゲールではパートナーになれないと告げる。

 ウォルターは荒れたジェシーが暴走することを恐れ、再び一緒に麻薬製造をしようとジェシーを誘うしかしそれにはガスの承認が必要だった。殺し屋従兄弟はトゥコを殺した犯人がハンクであることを知り、ハンクを殺しに向かう。襲われる直前にハンクが密告があり、襲ってきたひとりを轢き逃げる。しかしもうひとりに撃たれてしまう。そこで落ちていた弾を銃に込めるハンク。斧を振り下ろそうとするもう一人に殺られる寸前で、脳天に銃を撃ち込む。

リクエスト頂いた方、おまたせしました。すぐに書く予定が遅くなってしまいました。
オッサン(ウォルター)も離婚を迫られたり、命を狙われたり散々の模様。
ジェシーとはケンカしてばかりだけど、なんだかんだパートナーと認めてるし。
あの殺し屋兄弟無口で怖いねぇー。密入国者皆殺しだし、斧とか・・・。
ハンクも危なかったーー!よくぞあそこで落ちてた弾を装填したね!つくづくハンクは運がいい!
ガスも今はウォルターたちには好意的だけどどうなることやら・・・。
常にハラハラドキドキするドラマですね。オッサンたち首の皮一枚でつながってる感じ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:フジテレビNEXT



©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバタ)
2012-12-20 18:29:56
DVDはいつ頃でますでしょうか?
返信する
あらすじ書き (マリー)
2014-12-19 07:14:17
こちらをみてから、本編をみて、また改めてこちらを見返したりしています。

同じものを見ていても、人それぞれ感じ方は違うし、改めてあらすじ書きって難しいんだなと思いました。


ご苦労様です。


私のような短気で結果を急く人にとってはなぐさめられるサイトです。
返信する
⇒マリーさん (らるふ)
2015-01-08 21:46:54
復習用に見ていただきありがとうございます。
確かに感じ方は人それぞれですね。
このドラマは先の展開が読めないからこその面白さがあると思うので、じっくり楽しんでいただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。