シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]グッドプレイス シーズン2 #1「2度目のはじまり」

2017年09月29日 22時26分08秒 | コメディドラマ
Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


The Good Place Season 2 #1 Everything is Great!
 
 *シーズン1のあらすじはこちら
 記憶を消され、最初から死後の世界をやり直す羽目になったエレノア、チディ、タハニ、ジェイソン。エレノアには到着早々、筋肉オタクのソウルメイトのクリスが与えられ、ジャネットから「エレノア、チディを探せ」と謎のメッセージが渡される。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、失敗は許されないマイケルは互いをソウルメイトにせず、歓迎会でエレノアを酔わせることが肝心だと住人役の拷問官たちに指示する。エレノアはチディが何なのか調べようと街に出ると、ジェイソンからおかしなものを渡される。そんな中、環境問題の専門家で弁護士だということで歓迎会のスピーチを依頼される。エレノアが何か肝心なこと話そうとするとソウルメイトはジムに行くと言って消えてしまう。歓迎会でお酒を飲もうとするとチディと呼ばれている男性を発見する。

 マイケルは優柔不断なチディに、ソウルメイトがアンジェリークかぺヴィータのどちらかとペドロかチディがペアになると選ばせる。アンジェリークと意気投合するがぺヴィータとは全く話が合わない。アンジェリークを選ぼうとするとマイケルからぺヴィータがソウルメイトだと告げられる。歓迎会でアンジェリークに気持ちを聞こうとするとエレノアから声をかけられる。彼女はメモを見せて、書いた記憶はないけど自分の字だと主張。みんながやたらお酒を勧めてきて、ソウルメイトはすぐに消える、修行僧からブレスレットのようなものを渡されたと訴えてくる。

 タハニは小さい男トマスがソウルメイトだと紹介され小さい家が与えられる。壁には妹カミラの肖像画が飾られストレスを感じる。更に歓迎会には実用的なカーゴパンツで行く羽目になる。エレノアから飲んでとショットグラスを渡されたタハニは飲まずにいられない。エレノアをスピーチから引きずり下ろして、酔った勢いで不満をぶちまける。さりげなく降ろそうとしたエレノアに抵抗したため転んでパーティを台無しにする。

 ジェイソンは沈黙を続ける修行僧のジャニュとしてソウルメイトのルアンを紹介される。彼も修行僧でジェイソンが行く場所全てについて回る。そこでジェイソンは自転車のパーツを外してエレノアにそれを渡す。ルアンを撒いたつもりだったが無駄だった。一方、マイケルはヴィッキーに役の不満を言われ、エレノアもヘマしない。酔ったスピーチがタハニでは混乱は起きない。それは彼女はこの世界にいるべきだと思っているから。そしてこの仕事に拷問官からは不満が爆発する。マイケルは事態の収束のため4人を探すよう命じる。

 チディはエレノアにお互いを知ってるハズと言って、謎を解明しようとする。間違いで良い場所に送られたというエレノアの話を聞いたチディは、自分もここにいるべき人間じゃないかもと気づく。その頃、戸惑ったジェイソンはジャネットに悩みを打ち明け孤独を感じない場所へ行きたいと頼む。エレノアたちの前にマイケル、そしてタハニがやってくる。トマスやぺヴィータ、更にはジャネットがジェイソンを連れて現れる。

 マイケルがジャニュを連れ帰らそうとすると、ジェイソンはあんなやつ親友じゃない帰りたくないと反発。エレノアがここは良いところじゃなく、マイケルが騙していると見抜く。メモによればこれが初めてじゃないと指摘。マイケルはまたリセットして3度目をやり直す。今度はジャネットの口の中も確認し、ショーンには内緒で仕切りなおす。3度目はないとショーンから念を押されてしまう。

すぐに脱いでジムに行くって言っちゃうクリスがオモロ〜!ひねりの方が良かったとか文句言ってたwジャネットの口の中ブラックホールみたいで笑える!
2回目はソウルメイトを変えて設定を色々と変えては見たものの、やっぱり気づかれる!
最初から不快になるような家とかだし、よそよそしいから気づくよなぁ。人間を精神的に苦しめるよりも拷問の方が楽しめるんじゃないのw?
結局バレちゃったからまた仕切り直しか!成功するんだろうか?マイケルは太陽に焼かれずに済むんだろうか。
2話目以降は2話ずつエピソード公開します。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Good Place: Season One [DVD] [Import]
Shout Factory
Shout Factory


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。