シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン5 #5「愚直な前進」

2014年11月17日 22時12分11秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 5 #5 Self Help

 DCを目指しバスで走り出したエイブラハム一行はユージーンの髪型にツッコミ。途中でバスがクラッシュし横転してしまう。エイブラハムは家族と一緒だった頃に食料を確保するために人間を殺したことを思い出す。
※以下、ネタバレです。

 ゾンビが集まってきて、皆はユージーンを護りながら始末していく。怖がっているユージーンにタラは「誰かを助ける道を選ぶしかない」と励ましナイフを渡す。みながゾンビを始末していく中、ユージーンはタラを助ける。エイブラハムは手の傷が開いてしまい流血。バスは炎上してしまったが先を急ぎたいエイブラハムと、教会へ戻るべきという意見が対立。「何度も中断し、これ以上止まれない」と譲らないエイブラハムに従うことに。その夜は誰もいない書店で一夜明かすことにする。

 強引な取引で、かつ車も失ったのについて来てくれて助かるとグレンに礼を言うエイブラハム。強い者が生き残り、強い者同士助け合うか殺しあうかで、一番簡単な方法だと話すと、世界は変わると返答される。その後エイブラハムとロジータがセックスしてると本棚の隙間からユージーンが覗いていた。ユージーンはタラから声を掛けられ、助けられた礼を言われる。すると彼は自分が燃料経路にガラスを入れたと告白。何故かと問い詰められ、病気から世界を救えなければ無価値だからだと答える。

 仲間と離れたグレンとマギーは彼等のことを考えずにはいられなかった。安全な場所を見つけたことで、とどまり物資を調達しようという意見が出るが、エイブラハムは消防車で先を進もうと主張。車体を動かすがすぐに停まってしまう。エアフィルターは肉片だらけだった。ドアの支えになっていた消防車が外れたことで消防署からゾンビが大放出。放水でゾンビを一掃し、みなを助けたのはユージーンだった。

 また消防車は修理が必要となり停車。「本当の自分を知ってほしいのではないか」とマギーから指摘を受けるユージーン。歩いて道の先を見に行った一行だったが、約1キロ先の農場を挟んた道路までゾンビの大群が待ち構えていた。全員が進むのは無理と判断するなか、エイブラハムだけは先へ進むと譲らない。無理やりユージーンを連れ消防車で進もうとする彼を皆が止めようとする。するとユージーンが「科学者じゃない」と衝撃の告白をする。

 それを聞いた皆は唖然として言葉が出ない。知識が豊富というだけで、自分の身を守れないからウソをつき信じ込ませたのだった。エイブラハムは脱力し座り込んでしまう。自分のために大勢が犠牲を払ったが、親しくなるにつれ言い出せなくなりわざと歩みを遅らせたと話す。エイブラハムより賢いから置き去りにしても良いと言い出すと、エイブラハムが殴り倒してしまう。ユージーンは倒れこみ顔面を腫らしていた。

 エイブラハムが食料を持ち帰るが妻や子供たちは怖がって近づこうとしない。翌朝目覚めると家族の姿はなく、探さないでと置き手紙が。その後妻や子供たちがゾンビに食い荒らされた無残な姿を見つける。自殺を図ろうとした時、助けを求めるユージーンの声が。ゾンビを始末し去ろうとするとユージーンに呼び止められ、「重大な任務がある」と告げられたのだった。

ちょっとユージーン!!!実は科学者じゃないって脱力しちゃったよw
思い返せば、詳細を話したがらなかったり様子が変だったよなぁ。
ヤってるの覗いてたり、変人っぷり大発揮してたけども、科学者じゃないとなれば用なしと思われてもしゃーないよね。
エイブラハムなんか使命のために危険を冒して来たわけだから殺したくもなるだろうなぁ。
死のうとしてたエイブラハムを救ったのが「重要な任務がある」の一言だったのに嘘だったなんて!
これで急いでDCへ行く必要もなくなったらからリックたちと合流しようってなるのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第5話「愚直な前進」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,メリッサ・マクブライド,チャド・L・コールマン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2014-11-17 22:50:48
いやぁ~ まいった!!

ハァ~?? 何言ってるの??
っと、しばし固まりましたよ~笑

やっぱり このドラマ油断出来ません。
このグループ来週からどうするんだろう??
気になル~~
(´・Д・)」
返信する
そうだと思った! (( ̄(工) ̄))
2014-11-17 23:02:21
ユージーン疑ってたよ(笑)。でも偽物とは思わなかった。どっかのグループのスパイなのかな?って。それにしてもエイブラハムが気の毒だったよね。
いろんな人の過去とか、まぁおもしろいけど、やっぱり本筋?リックたちの話にして欲しいなぁと思ったわ。今回みたいな大したことない話(ドイヒー)で1話とか、もったいない。
返信する
( ゜д゜)ポカーン (you)
2014-11-18 00:03:19
言われた瞬間のメンバーの顔と同じになりましたw
切り札の科学者からただの小力に(違 そりゃあエイブラハムもOrzなりますわw
リック、ベスのほうは展開ありそうですが、DC組はもう詰みなんじゃ・・・エイブラハムが壊れて特攻しないことを願いますが
返信する
タイトル通り (tatsu)
2014-11-18 15:58:36
気になるベス&キャロルを一旦置いといてのこのポカーン展開・・・かなりの問題回でした(笑)

ユージーンの倒れ方、あれはやばい倒れ方でしたね。まあ殴られてもしょうがない。覗きもしてるしw
返信する
Unknown (よしたろう)
2014-11-20 01:12:46
あれ?この組ってちょうどカップルになるように組みあわせになっていて、ユージンとタラが秘密共有して親密になるかと思ったらとんでもない展開でしたね。エイブラハムは家族守るときもDC行くときもタイトルとおり愚直で周りみえなくなってましたね。これから目標失ってあの性格だと何するか心配です。DCで物語の核心わかるかと思ったら元の木阿弥でこれからの合流が気になるところです。
返信する
お返事 (らるふ)
2014-11-29 20:09:50
⇒ひろししさん
確かに怪しくはあったけど、(゜Д゜)ハァ?だよねぇww
エイブラハムなんて腰砕けな感じだったもんね。
もうユージーンは守ってもらえなそうな!?

⇒( ̄(工) ̄)はん
まさか偽者とは思わなかったよね~!
新世界をって頑張ってたエイブラハムが気の毒でしゃーない。
そうそう、やっぱりメインメンバーの方が気になるからはよ合流してくれw

⇒youさん
これは( ゜д゜)ポカーンだよね…w
口ごもるシーン何度もあったし、機密だで誤魔化してたけど偽者とは。。。
これでDCに向かう必要もないわけで合流しかないですよね。

⇒tatsuさん
こっちの組は後からでいいから!ってツッコミしたくなるポカーン展開でしたね。
ユージーン、生きてるかなぁ?
それよりベスとキャロル!!

⇒よしたろうさん
そういやユージーンはタラに気がありましたよね。覗き魔なうえに偽者だったなんて!!
目標がないとなんだか心配になりますね。
DC行く必要ないし合流となりそうですね。
返信する