シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン5 #6「氷上のヒロイン」

2014年11月18日 22時36分32秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン5 DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 5 #6 Ice Breaker

 ピーターはロシア人街での犯罪増加が偽造パスポートと関係があるのでは?と睨み、ニールをおとりに使って捜査を開始。廃墟が偽造の拠点ではないかと疑い訪ねるが、そこはアイスリンクとしてよみがえっていた。ロシア人女性がフィギュアスケートの練習をしている中、その恋人セルゲイが偽造パスポートに関っているのでは?と考えたニールはピーターをフィギュアの名コーチだといって売り込むことに。
※以下、ネタバレです。

 レベッカが訪ねてきてニールと会うまではIDを持っていたと主張されたため、美術館の担当に合わせるとウソをついてその場を取り繕う。セルゲイも凄い犯罪歴だが、いとこのニコライは殺人に麻薬や武器に人身売買まで行う犯罪者で、密航したかセルゲイの偽造パスポートで渡米したかだと疑う。ピーターはフィギュアのコーチになるべくエリザベスから特訓を受ける。一方のニールはモジーを美術館の担当捜査官としてレベッカに会わせる手筈を整える。

 セルゲイとの待ち合わせでは発信機が外されることをいい事に、ピーターを巻いてレベッカの元へ。コデックスを見せ謎解きを手伝わせる。ピーターは実在しないコーチだとセルゲイに見破られてしまう。スペルの間違いだとその場を乗り切る。ウォッカですっかり打ち解け、コーチの依頼を受ける。ピーターはジョーンズにニールを見張らせていて、消えた事を知っていた。ニールの行き先を突き止めるよう指示する。

 セルゲイは犯罪者を渡米されているとカーチャから聞き出したピーター。更に彼女はプロポーズされていて断れば殺されると怯えていた。その隙にニールはセルゲイの部屋で偽造パスポートと渡航リストの証拠を入手。今朝揚がった遺体は口封じのため殺されたロシア人だった。そこで一網打尽にするためカーチャにプロポーズを受けてもらいセルゲイの仲間たちを呼び寄せようと計画する。カーチャも同意し、婚約パーティーが開かれることに。

 ニールは退席したニコライを追い、ピーターはスピーチをして全員を逮捕すると発表する。そこへFBIが踏み込んで逮捕する。カーチャは自由を手にする。ピーターはニールが出入りしたビルを調べFBIのペンを見つける。一方ニールはレベッカの協力を取り付ける。コデックスの13章は存在しないと告げられる。モスコーニは迷信を信じていて彼の本に13章は存在しないと言うのだ。


久しぶりのホワイトカラー!ニールの麗しさに癒やされた~
セルゲイは他のドラマでよく見かける俳優さんでしたね。
しかしまぁ婚約をうまく利用して一網打尽とは。
レベッカの件でどうなるかと思ったけど、今度はピーターに怪しまれちゃった。
で、13章は存在しないってどういうこと!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。