シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン4 #22「テヴァット・ノア」

2016年10月10日 21時09分43秒 | ARROW
Ost: Arrow: Season 4
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 4 #22 Lost in the Flood

 力を増幅させたダークに全く歯が立たないオリバーとディグル。フェリシティとノアは、カーティスの応援を得て、ルビコンを停止させようとする。しかしダークは、大学時代のフェリシティの恋人クーパーを助っ人とし、カウンター・ハッキングを仕掛けさせる。一方、オリバーとディグルはテアを救出するため、ハイブが建設した地下シェルターへと向かう。
※以下、ネタバレあらすじです

 ドナとノアが口論し始め、フェリシティはグリーンアローの仲間だと打ち明ける。カーティスがルビコンを携帯電話のようにロックさせればいいと思いつくが、クーパーが敵側のハッカーだと判明。電力サージを送られるが、ルビコンをロックし電力サージを送り返す。ドナはノアが出て行ったのではなく自分がノアを追い出したと娘に打ち明ける。

 オリバーは拘束されたテアを見つけるが薬物の影響で操られていた。ジェネシスを阻止されまいとルヴェは住民に対し、二人組の侵入者を殺せと呼びかける。オリバーたちが逃げ込んだ家の住人は薬物の影響下にはなかった。街を救うという約束は何度も聞いたが街は破壊された、ダークが希望を与えたと告げる。オリバーはテアに支配に負けるなと心に訴えかけ、支配を解く。

 そんな時、マチンがルヴェと娘を人質にとりダークに脅しをかける。更にシェルターを吹き飛ばせるだけの用意をしていた。オリバーは住人たちの避難をマルコムに託し、爆破を阻止するためマチンを止めようとする。システムのパワーとなっているドワーフスター合金は強力だが繊細なものだった。ルヴェを殺そうとするマチンを止めようとして矢が命中。ルヴェは殺されたが、オリバーたちは娘を保護し崩壊する建物から脱出。

 崩壊は地上にも影響し街が壊滅していく。テヴァット・ノアが崩壊し、ルビコンを取り戻したとしても地上に安全な場所はなかった。ダークはそれならすべて焼き尽くす気でいた。ドナは今も昔も娘にとっては危険だから黙って去ってとノアに頼み事をする。カーティスは人は変わらないという考え方や些細なことで別れるところがフェリシティとオリバーに似ていると指摘。そこへダークが現れる。

<島>
偶像を持ち歩いていたタイアナは力が宿り、ライターが求めていた訳を理解する。そして彼女は故郷を取り戻そうと思い始める。オリバーが止めようとするが、偶像に心が支配され瀕死の仲間を殺してしまう。そこへライターが現れる!

マルコムの髪が短くなってたけど、あのドームの中にバーバーもあるんかしらねw?
フェリシティとノア、カーテイスはいいチームなのに、ドナがノアを追い出しちゃった。
マチンが暴れてテヴァット・ノアも崩壊。全然オリバーたち街を救えてないじゃーん。テアは救ったけども。
ルヴェも殺され(娘が助かったのは知らない)ダークはもう失うものはない状態になってるから今まで以上の惨劇をもたらしそう。
次で最終回だけど収拾つくのかしら?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。