シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン1 #7「裏切り」

2016年09月09日 22時34分11秒 | Legends of Tomorrow
Ost: Dc's Legends of Tomorrow
La-La Land Records
La-La Land Records


Legends of Tomorrow Season 1 #7 Marooned

 *「ギャラクティカ」のレオーベンことカラム・キース・レニーがゲスト

 時空を超えることのできる別のタイムシップから、SOSを受信するチーム。リップ・ハンターは、サベッジの行方を追跡するため、タイムシップに搭載されたパソコンでSOSに応答する。チームはその連絡を不審に思うが、ギデオンを更新するにはアケロン号が頼りだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 その昔、リップハンターはタイム・マスターのシミュレーションで一緒だったミランダと恋に落ちる。タイムマスターは恋愛禁止のため、懲戒委員会にかけられてしまう。ミランダが全責任は自分にあると認め委員会はなくなった。ミランダは辞職と引き換えにリップハンターを助けたのだった。彼女は愛を見つけたから後悔してないという。

 アケロン号に乗り込んだリップハンターたちは“時空海賊(タイム・パイレーツ)”に捕まってしまう。アケロン号のバクスター船長は時空海賊を捕らえた後に船を乗っ取られていた。海賊のボス、ヴァラー船長(カラム・キース・レニー)はスターシップを乗っ取る気だった。リップハンターの暗号でギデオンはアケロン号に警告射撃する。そしてメンバーのほとんどが捕まってしまい、チームの運命はシュタイン教授に託される。

 敵に反撃され機体後方に穴が開き遠隔測定器も壊れたため、レイは手動に切り替え操縦する。シュタイン教授はアケロン号の兵器システムをオフにし、レイがステルス機能で船を隠す。穴を塞ぎに行ったスナートとサラは扉が自動ロックされ隔離されてしまう。一度死を味わったサラは孤独を感じ、スナートは少年院で死を感じた時にロリーに助けられたと話す。レイはアトムとなって船外の穴を塞ぎに行く。その頃、リップハンターはスナートが目当てで、ロリーは計画外だったと本音を言ってしまう。

 ロリーはヴァラーに自分を解放すれば船を引き渡すと取引を持ちかける。逃げたことにするため殴られる。リップハンターたちはロリーが裏切ったと思い込み船内の仲間も殺されたと思っていた。諦めかけた時、敵に扮したシュタイン教授が助けに現れる。一方、レイのお陰で船外の穴が塞がれスナートたちは脱出できたが、レイは酸素不足で死にかける。ロリーが脱走して船に戻るが海賊を引き連れていた。サラはタイムドライブを狙うロリーと対峙し、スナートがコールドガンでロリーを攻撃する。

 リップハンターはヴァラーと戦い、タイミングを計ってエアロックを解放し海賊たちを吹き飛ばす。バクスター船長からサベッジに関する最新データを渡される。レイはケンドラに友達で十分だというが、キスされる。チームは裏切ったロリーをどうするか話し合う。スナートは自分に任せて欲しいと言って、人気のない場所にロリーを連れて行きコールドガンを放つ。

宇宙船のシーンにCKRさん出すのは卑怯だわー!もうレオーベンにしか見えないw相変わらず素敵なお方だった(*´∀`*)ポワワ
操縦するや否やレイがカーク船長とかハン・ソロとか言ってウキウキしてて可愛かったな〜。でもケンドラのどこが良いのかw?
なんだかんだスナートはただの悪党ではないんだよね。ちゃんと仲間は守るし信頼できるメンバーになってる。でもロリーはバカ扱いされるし、未来に置いてきて欲しかったみたいだから疎外感あるのかな。彼も変わると良いのだけど、最後まさか撃たれてないよね?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
ブランドン・ラウス,ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ケイティ・ロッツ,ヴィクター・ガーバー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

裏切り
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。