シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #14「グロッドの復讐」

2018年01月23日 23時04分46秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #14 Attack on Central City

 突然、ジプシーが現れて攻撃してくる。彼女は別の違反者を追ってアース2へ行きグロッドに操られたのだった。既にグロッドとゴリラ軍団はアース1に乗り込んでいた。シスコは協力するようジプシーを説得するが、他の任務があると断られる。一方、ジェシーはウォリーと共にアース1に留まりたいとハリーに打ち明ける。
※以下、ネタバレあらすじです

 ハリーはバイブ周波数の共振を拡大するためウォリーに手伝わせる。ハリーはもう先が長くない言い方をし、ジェシーにはそれを言うなと念を押すのだった。シスコがバイブ装置で未来を見ると街の中心地で大惨事が起こると分かる。セントラルシティが破壊される前に彼らを止めようとするフラッシュとSTARラボチーム。

 グロッドがジョーを乗っ取って自殺させようとする。バリーが寸前で阻止するが、それは囮だった。ジョーが操られた時に断片的に何かを見ていたため、時期刺激法で記憶を回復させようとする。それは同時にグロッドの思考を読むこともできる。バリーはグロッドを殺すべきで慈悲をかけすぎたと後悔していた。グロッドを殺せば襲撃は起きず未来も変わると考えたからだった。自分に妥協してはダメだとアイリスに止められる。

 ウォリーはアース2に帰りお父さんと過ごすべきだとジェシーを説得。彼女はすぐに嘘だと気づき反対されても残ると父に告げる。ジョーが見たグロッドの記憶からある人物が浮上。グロッドは核ミサイル輸送基地を狙っていた。ハリーは他の誰かの命を救うためでもグロッドを殺すべきじゃないとバリーに他の道を探せと助言。グロッドがマクナリー空軍中将をさらい操っていると判明する。

 ミサイルを止めるためバリーはひたすら番号を入力し、寸前で発射を停止する。それを知ったグロッドが攻撃を仕掛けてくる。シスコはアース19へ向かいジプシーに、望み通りヒーローになれと説得。フラッシュ、キッドフラッシュ、ジェシークイックの3人でゴリラ軍団を止めなければならない。そこにシスコとジプシーが戻ってきてソロバーを連れてくる。ソロバーがグロッドを倒し支配者に返り咲くと軍団は跪く。バリーはグロッドを殺さないのを条件にアース1に置いて行かせる。

 グロッドはARGUSに預けられキングシャークと同じ檻に入れられる。ジプシーはシスコにキスしてアース19に帰っていく。ハリーもアース2へ帰ることになりジェシーをウォリーに任せる。一方、バリーはアイリスにプロポーズする。そんな中、ウォリーの前にサビターが現れる。

ハリーとHRのテンションが違いすぎてウケるなあ。ドッペルゲンガーでもこれほど違うとはw頭脳もだいぶ違うけど。
なるほどジプシーはグロッドに操られたのか!シスコが彼女を説得してソロバーを連れてきたのは良い作戦だった!
さすがにスピードスター3人がかりでもグロッドとゴリラ軍団に立ち向かうのは無理がある。グロッドはアース2に戻っても居場所ないしARGUSに収容されるしかないか。そのうちキングシャークと結託して問題起こしそうだけど。
バリー、プロポーズしちゃったかー。良いの本当にアイリスで?サビターまたかよ!封印したんじゃなかったのか!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

グロッドの復讐
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:hulu



©️2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。