シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン5 #14「罪の連鎖」

2018年01月23日 23時29分52秒 | ARROW
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
ARROW Season 5 #14 The Sin-Eater
 
プロメテウスの母親の居場所を突き止めたオリバーは、ディグルと共に家へ向かい、プロメテウスの名前を聞こうとするが、クレイボーンを殺されて傷つく息子を庇うアマンダに断られる。同じ頃、街の郊外を走る護送車の中で、刑務所に送られていたチャイナ・ホワイト、キューピッド、ライザ・ワーナーが手を組んでバスを乗っ取り、スター・シティへ向けて移動し始める。
以下、ネタバレあらすじです
 
ダイナはスターシティ警察に着任。スーザンがグリーンアローはオリバーだと疑っていると分かり、テアはその根拠を探ろうとする。フェリシティがスーザンのPCをハッキングすると証拠を掴んでいた。そんな中、チャイナホワイトたちがトライアドを虐殺する。彼女らはチャーチがアメルテック社から盗んだ1億ドルを探していたと分かる。オリバーとランスが3人を追い詰めると、ランスに説得され自首したライザは、彼がダークに手を貸したとニュースで知り幻滅したと告げる。
 
マローン刑事の死がグリーンアローによるものと知った犯罪対策ユニットは彼を捕まえようとしたため3人に逃げられてしまう。マローンの検死結果がパイク警部補に届き、傷口からグリーンアローの矢だと判明したのだ。オリバーはプロメテウスの仕業だと疑う。その後、ライザ、チャイナホワイト、キューピッドの3人はバーティネリを襲いチャーチの倉庫に案内させる。
 
スーザンは記事の盗用だと密告されクビになっていた。オリバーは彼女からグリーンアローだという事実を突きつけられる。オリバーはテアがフェリシティにハッキングさせ対処したと知り、彼女の人生を台無しにしたと咎める。ランスたちの件を警察に任せようとするオリバーをランスが説得し、フェリシティにハッキングさせる。オリバーは、プロメテウスがグリーンアローをハメてマローンを殺させたとパイク警部補に説明し、街に必要な正義を止めないで欲しいと説得。
 
ダイナはブラックキャナリーのマスクを受け継ぎ、チームアローは金の隠し場所である墓地へ向かう。ライザは金で傭兵を雇っていた。犯罪対策ユニットはアローを逮捕せず彼女らを捕らえる。ランスはローレルの意思を受け継いで欲しいとダイナに話す。一方、テアはやり過ぎたとオリバーに謝ると、やり方が母にそっくりだと言われる。そんな中、マローン刑事の検死結果を市長が改ざんしたと報道される。
 
<ロシア>
グレゴールを襲う計画を立てるオリバー。アナトーリはオリバーのことを罪食い人のようだと言う。病院にもグレゴールの手先が現れ命を狙われる。グレゴールはオリバーを渡せば命を助けるとアナトーリに呼びかける。オリバーは手下を始末し、グレゴールはアナトーリを殺そうとする。
 

チャイナホワイトとキューピッド、ライザが組むとはね〜。大した敵ではないけど、犯罪対策ユニットもオリバーを追ってたから厄介だった。
ローレルが崇高な扱いになってて「へっ?」ってなったwダイナまで遠慮しちゃって。ダイナの方がよっぽど強いしキャナリーらしいのにね。
スーザンは元々探るためにオリバーに近づいたんじゃないの?枕営業みたいなことして。テアがスーザンをハメたおかげで事態が悪化。こりゃあオリバーは市長クビだなw(元から無理ありすぎ!)
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ,エコー・ケラム
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。