シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ブログ開設9周年!

2018年03月04日 23時51分57秒 | ブログ
本日でこのブログは9周年を迎えました。もう10年目ですよーー!!
いつも見に来てくれる皆さまやコメントくださる皆さまのおかげで続けてこられました。ありがとうございます!!

海外ドラマを見始めた頃はCSやレンタルがメインでしたが、今や配信サービスが中心になってて視聴する環境もすっかり変わりました。

まずレンタルは数年前から一切行かなくなりましたね。だって返却に行くの面倒だし、貸出中で借りれないなんてこともありますよね。
デス妻なんかはレンタルでS4くらいまで見てBSの放送に追いついた記憶が。
見放題の定額配信サービスにないドラマはオンデマンドレンタルすれば良いし、返却の必要がないのが良い。配信サービスが便利すぎてやめられません。

CSはと言うと他局のお下がりばっかりで新作が少ないのが不満ですね。一番お金払っているのに見てる本数が少ないのでとっても高く感じます。
3月で一旦解約しようかと考えてます。どうしてもCSじゃなきゃ見れないってドラマがある時だけ入ろうかと。

配信サービスのお陰でいろいろなドラマが見れるようになりました。何と言っても上陸の早さが良いですね!
特にNetflixなんかは世界同時配信だし、早くさえ見ればネタバレの心配もない。
ディズニーやアップルも配信サービスに乗り出すそうですし(日本でもサービスを開始するかは別として)今後、配信サービスが充実して行くのは必須ですね。

配信サービスのメリットとしてはイッキ見が可能なところも良いです。これが放送だったら何年かかるんだ?って長期シリーズだって数ヶ月もあれば見れちゃいます。
お陰で「フレンズ」10シーズンに「新スタートレック」7シーズン制覇できました。
今は「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」12シーズンにチャレンジ中!
これはDVD化もされてない上に、放送していたスパドラも途中から放送しなくなっちゃったんですよね。途中から主役がチャーリー・シーンからアシュトン・カッチャーに交替してますけど、見る術がないと思ってたところにAmazonプライムビデオで配信ですよ!ありがとうプライム・ビデオ!
シーズン2中盤くらいまで見ましたがツボをついてくる面白さで毎日見るのが楽しみ!メンメンメンメン〜♪って癖になってるw

こないだも書いた「OZ /オズ」がFODで配信にも心踊りましたね!VIVA!配信サービス!
見たかったあの未上陸ドラマや途中でぶった切られたドラマ、皆さんが待ち望んでいるのはどんなドラマでしょうか。
私は「30ROCK」を最後まで見たかったなぁ〜。

ボヤキになってしまいましたが、10年目もよろしくお願いします!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Two and A Half Men - Season 1 [STANDARD EDITION] [Import anglais]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Oz The Complete Seasons 1-6 [Import anglais]
Harold Perrineau,Otto Sanchez,Philip Scozzarella,Terry Kinney
メーカー情報なし




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。