シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #3「バルーンマン」

2015年05月22日 18時14分40秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 1 #3 The Balloonman
 
巨額詐欺事件の容疑者ダンザーは、道端でお面をつけた男に話しかけられ、手錠をかけられる。するとダンザーの体が浮き上がり、見えなくなってしまう。なんと、彼は気象観測用の気球と繋がれていたのだった。
以下、ネタバレです。
 
ブロックはザンダーが悪党だからと犯人逮捕に関して消極的だった。ゴードンはキャットを連れウェイン夫妻殺害事件現場へ行き、犯人はウェイン夫妻に近づく前はマスクをしていなかったから顔を見たと証言を得る。下水管に捨てたという盗んだ財布を見つけたことで彼女が現場にいた事が証明される。
 
重犯課のモントーヤとアレンはペンギンがゴードンに殺されたとムーニーから聞き出す。それを命じたのがファルコンだと気づいたモントーヤは直接ゴードンに真意を問う。殺してないと否定したゴードンだったが、何も掴んでないから重犯課が来たとブロックになだめられる。
 
ブルースは警察の事件ファイルを入手し、両親殺しの手がかりを探ろうとしていた。それを知ったアルフレッドはゴードン刑事が真犯人を見つけると約束したはずと叱る。モントーヤはゴードンがファルコンの指示で殺しをやったとバーバラに告げる。彼女はバーバラの元恋人だった。一方、ムーニーは痛めつけられ弱気になったラズロの始末と、ファルコンの女を事故に見せかけるよう命令を下す。
 
気球工場の元従業員カール・スマイカーズが気球を盗んだと掴んだゴードンたちはあと3人被害者が出ると分かる。そんな時、悪徳警官のクランストン警部補がバルーンマンによって殺される。2人目の被害者が警官だから捜査することになったのは不公平だとゴードンは思っていた。街ではバルーンマンが自警団のような扱いになっていた。
 
次のターゲットも悪い噂があるはずと睨んだゴードンとブロックは娼婦やチンピラに聞き込みしスマイカーズを見つけ出す。スマイカーズは殺人を否定し脅され売っただけと証言。観測用気球は気温が下がり割れるという。次に枢機卿が狙われ、クランストンの死体が老女の上に落下。遺留品にゴードンの名前が記されていた。
 
ゴッサムシティに舞い戻ったペンギンは知人に見つかりその相手を殺してしまう。更にマローニのレストランで働くため皿洗いの男を殺し、靴を奪うのだった。サル・マローニ(デイヴィッド・ザヤス)がファルコンやアーカムについて話していたのを聞いてしまうが、何も聞こえなかったと言い気に入られる。
 
ゴードンは児童保護局のラモンドに渡した書類がクランストンの遺体のポケットにあったことで彼がバルーンマンだと断定。古い保護局のビルでラモンドを発見。しかしブロックを人質に取り、弱者を食い物にしてる連中を法で裁けないから報いを受けさせるのだと主張。発砲に紛れブロックはラモンドを気球につなげ、ゴードンは彼をつかみ飛ばされる。ブロックに気球を撃ってもらい2人とも助かる。
 
ファルコンの女ナタリアは路上強盗に襲われたという。マローニの噂を聞いてるかとムーニーに問い、彼が関わっていると疑っていた。バルーンマンが逮捕され、人を殺した以上彼も犯罪者だとブルースは思っていた。ゴードンはバルーンマンに最後のターゲットを聞いたが権力者なら誰でも良かったと言われ、街が病んでいると落胆。そこへ追放したはずのペンギンが現れる。
 
<GOTHAMサブキャラ>
◆サル・マローニ(デヴィッド・ザヤス)/ファルコンと敵対するイタリア系マフィアのボス
 

バルーンマンなんともアメコミらしい自警団!
彼がゴッサム初の自警団なわけですが、ブルースは人殺しはいけないけど自警団は必要って思ったんじゃないかな~
バーバラとモントーヤはそういう関係だったのか~だからゴードンにあんな態度なわけね。
ペンギンたら敵対するマフィア、マローニのところで働くだなんてやるなぁ!
マローニが「デクスター」のエンジェルだったからニヤついたw
またここでアーカムの話が出てきましたが、次回のサブタイトルがなんと「アーカム」
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。