シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン10 #7「義賊登録法」

2013年11月11日 21時37分37秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ファイナル> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 10 #7 Ambush

 *「マッドメン」のペイトン・リストがゲスト

 感謝祭の日、ケント農場でロイスとクラークがイチャついていると、突然ロイスの父親のサム・レイン将軍(マイケル・アイアンサイド)と妹のルーシー(ペイトン・リスト)がやってくる。父親はロイスの交際相手の偵察にきた模様。父親は厳しい上に、アンチ・ヒーロー派だった。クラークの正体がバレたら大変だと心配するロイスだが…。
※以下、ネタバレです。

 将軍から改善リストを渡されるクラーク。クラークの母マーサとは義賊登録法での敵らしい。オリバーが怪我をしてウォッチタワーに戻ると、テスが引っ越してきてた。斧で傷つけられた時にスーサイドスクワッドのタトゥが付けられていたと分かる。それでテスはフラッグが生きていると気づく。フラッグはオリバーを拷問していた男で仲間になれと誘われたとテスに話す。そしてオリバーが思った通りそのタトゥはクラークにも付けられていた。

 一方、クラークは改善リストをこなしつつ、火事の現場へ駆けつけ人々を救っていた。将軍はクラークを怪しんで調べさせる。ルーシーはロイスを困らせようとクラークに突然キスして目撃させる。氷を買いに行くとフラッグが現れ、クラークが義賊登録法を廃案に持ち込む新派だと警告し、その資料と発信機を渡してくる。クラークは父のいいなりになっている、君らしくないとロイスを責めると、付き合うなら家族もついてくるのを分かって欲しいと反論される。

 テスが通信を傍受してフラッグが誰かを暗殺しようとしてると分かる。でもオリバーはテスがクロエの代わりにウォッチタワーにいることの違和感あ拭えずにいた。一方、将軍はペンタゴンに問い合わせたがクラークのことが何も出なかったことで、誰かが(マーサをちらつかせ)もみ消していると指摘。そしてカーラと一緒にいる写真を見せられ一味だろうと言う。クラークはそんなのは言いがかりだと跳ね付けて、ロイスとの接し方のが問題があると反論する。ついに将軍は娘と別れろと言い出す。

 ロイスは父に言われケント家での感謝祭を取りやめてアパートへ引き上げることに。その頃、フラッグは将軍にミサイルを打ち込もうと計画していた。ロイスはクラークとは別れないとキッパリと父に告げる。父とルーシーはアパートを出て行くが、発信機つきペンは置いたままだった。一方、フラッグがクラークたちヒーローを攻撃しようとしている者たちを暗殺する気だと分かり、将軍が狙われていると気づく。そんな時、ミサイルがタロン目掛けて発射される。

 クラークは寸のところでロイスを救い、Sマークを付けてその場を去る。そしてアローと一緒にフラッグのトラックをなぎ倒し、諦めろと警告。フラッグは法案が通ればヒーローたちを炙りだし拘束するはずと警告し、能力者の力で二人はその場から消えてしまう。ロイスはルーシーと話し合って和解する。ふたりは完璧な娘になろうとして姉妹であることを忘れていたのだ。オリバーはテスとフレンドリーな付き合いをすることに。でもカミングアウトしたことでウォッチタワーに出入りを見られたらマズイと考えていて、もう来ることはないと話す。

 将軍は流儀に拘り過ぎて失礼なことをしたとクラークに謝罪。ロイスに専属の守護天使がついたことは嬉しいと言うのだった。そしてクラークとレイン一家は一緒に感謝祭を祝う。そんな時、義賊登録法が成立し、フラッグはヒーローたちに宣戦布告する。


将軍久しぶりの登場だったなぁ~。前に登場した時はS5あたりだったかな?
妹のルーシーは「マッドメン」のジェーンことペイトン・リスト。
一難あったけどクラークが認められてよかった!
しかしいつの間に義賊登録法なんて法案が?
フラッグは一体なにがしたいのかイマイチ分からない。
奴がクロエのことも連れ去ったんだよね?まだ謎だらけな上に、話が難しくなってきたorz
そろそろマーサも再登場するかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ファイナル> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン10 第7話「義賊登録法」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network: CW / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。