シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン4 #17「希望の光」

2016年08月30日 20時26分48秒 | ARROW
Ost: Arrow: Season 4
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 4 #17 BEACON OF HOPE

 *「ウォーキング・デッド」のベスことエミリー・キニーがゲスト

 フェリシティに会いに会社へとやって来たドナとテア。その時、社内のすべての電子機器にメッセージが表れる。それは、以前フェリシティとフラッシュが協力して刑務所送りにしたロボットのハチを操る女、ブリー(エミリー・キニー)からだった。彼女は取締役達を人質にとって、フェリシティに会おうとしていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 ブリーの目的は生体刺激装置だった。ブリーはハチロボットを操りパーマーテクノロジーズを乗っ取る。カーティスはチームアローの基地を見つけ出し、彼らの正体を知る。彼がハチロボットをハッキングしフェリシティたちを逃すため誘導する。しかし救出へ向かったアローの体内にハチが入り込み増殖し始める。ローレルがキャナリークライで高周波を出しハチを撃退する。

 フェリシティたちは会議室の壁を爆破し役員たちをパニックルームへと避難させる。テアとフェリシティが残ると、ブリーは頚椎に腫瘍ができて摘出すれば歩けなくなるから生体刺激装置が必要だという。その頃、勝利を喜ぶカーティスにまだ終わってないと当たり散らすオリバー。ローレルはフェリシティとの別れにグリーンアローは関係ない、あなたは街を照らす希望の光だと諭す。

 一方、マルコムはダークに面会し、ハイブは君抜きでジェネシスを進めると忠告する。ダークは囚人を脅して外の世界と連絡を取ろうとする。フェリシティは生体刺激装置の設計図をブリーに渡し、再びブリーを刑務所送りにしようとする。しかしそれがバレて襲われかけるとチームアローが助けに現れる。フェリシティが感電させハチ人間を倒し、カーティスがハチを乗っ取りブリーを襲う。マルコムはアンディ・ディグルに密会し、ハイブが最後の切り札だと言っていたと話す。

<島>
ライターは偶像の力で不死身になっていた。ライターが一時的に弱まった時に反撃にでる。その後、ライターは偶像を探しに姿を消していた。

ハチロボットを操るブリーはフラッシュ S1-18「アトム参戦」で初登場。その時はフラッシュとフェリシティが協力して刑務所送りにしました。今回はハチの毒で昏睡してるらしいから次の脅威はなさそうかな。
カーティスまで正体知っちゃったよ。知らない方が不思議だったけども。
アンディはやっぱり改心したフリだったのね。何しでかす気だか?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]
スティーヴン・アメル,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ケイティ・キャシディ,ウィラ・ホランド
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。