シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン1 #4「Oeuf(ウフ)」

2014年03月02日 21時20分43秒 | HANNIBAL
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records
 
 
HANNIBAL Season 1 #4 Oeuf
 
*「エイリアス」「SUITS」のジーナ・トーレスがゲスト
 
グレアムはマリッサの死体を見てから自分が殺したように感じ、模倣犯に近づきすぎたからだと思っていた。そしてホッブズと同じことをやっているようにも感じていた。一家全員が殺害される事件が起き、クロフォードは一家の息子が誘拐されていることを知るが、事件との関連性をつかめずにいた。グレアムのプロファイリングでターナー夫人が最後に殺され、抵抗していないのは犯人を許したからだと分析。
以下、ネタバレです。
 
事件の糸口を掴むものの、グレアムは自分の家族に関するトラウマで苦悩する。犯人は母親への恨みを持っていると主張する。レクター博士はクロフォードを食事に招き、逃げ足の遅かった”ウサギ(人間)”の肉を振る舞う。クロフォードはアビゲイルをまだ疑っていて、彼女を誤解していることがグレアムの悪夢に関係していると心配していた。レクター博士は彼がFBIに入る前の自分を思い出していると話す。
 
ターナー家の現場分析で3人の子供の足あとが見つかる。失踪したコナー・フリストの指紋がヒットし、彼もまた3人兄弟の真ん中だった。そんな時、バージニア州のフリスト家で一家が殺害される事件が発生。母親は一発では死なず、別の銃で殺されていた。暖炉にあった死体はコナーのもので、母が苦しむ姿を見ていられず仲間がコナーを撃って縁を切ったとのだとグレアムが主張する。
 
新しい母親はクリストファーに、実の家族は本物の家族への踏み台に過ぎないと説得。家に帰ったら実の家族とはお別れだけど、自分たちがいる、家族はひとつで十分だと話す。でも実の家族との別れを前にしてコンビニでクリストファーはお漏らししてしまう。一方、グレアムは行方不明の子どもたちが多動性障害なのかもしれないと考えていた。CJ・リンカーンも母親が殺される半年前に失踪していて、同じ銃が使われていたと判明。
 
グレアムはアビゲイルへのクリスマスプレゼントに毛鉤用の拡大鏡を買っていたが、それは間違いだと気づく。そして少年たちを見つけても手放したものを元に戻してやれないと苛立っていた。一方、レクター博士は、無許可で病院を抜け出したアビゲイルを匿い彼女と同居を始める。家族を失ったアビゲイルの悲しみを緩和してやろうと、シロシビンという幻覚キノコで前向きな記憶を引き出そうとする。
 
殺人のあった場所はそれぞれ800km離れていて、地理的な共通点はないと見られていた。でもグレアムは未成年で兄弟の真ん中で裕福な生まれなのが共通点だと主張。そして彼らには絆が生まれていて新たな支配者に従うしか生き残る道はないと推測。グレアムたちは次の標的になりそうな家族を探し、母親役の女がいると考え、防犯カメラから行方不明のクリストファーが女と一緒だったのを見つける。その頃、クリストファーは家に帰る。
 
FBIが駆けつけると裏庭でCJがクリストファーの家族を殺そうとしていた。クリストファーが逃げ、グレアムが追うと銃を向けられる。必死に説得をはかるとカッツが母親役の女を射殺。クリストファーは保護されるが、クロフォードから色々話を聞いてからじゃないと家には帰れないと告げられる。本当の家族を作ろうと言われたが殺したい訳じゃなかった、家族がいないんじゃ分からないねと話す。
 
ブルームは勝手にアビゲイルを連れ出したレクター博士を怒鳴りつける。アビゲイルはまだぼうっとしていて、食卓に座るレクターとブルームが父母に見えていた。そしてクロフォードは妻ヴェラ(ジーナ・トーレス)に今から子供を持つには遅いかと尋ねると、私にはねと言われ背を向けられる。
 

いきなり虫が湧いた料理&死体からのグロから始まった~!
それにしても子供に家族を殺させるって酷いな。
あの子たち保護されても普通じゃいられないよね。特にCJは殺人鬼になりそうだ。
お料理キタ━(゜∀゜)━!!しかもクロフォードに食べさせてたw!
彼、人肉振る舞われるの二度目だよねww食べてると何か影響出るのかな?
しかも奥さんはリアル妻のジーナ・トーレス!冷たい目が怖いわ~
グレアムは精神をどんどん病んでる気がする。こんなに事件に関わって大丈夫なのか?
でも観察眼&推理は鋭い!!彼の見立てがなかったら事件は解決してなさそうだもんね。
レクター博士もアビゲイルと住み始めたりして、殺人鬼に育て上げる気か!?
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店
 
 
視聴環境:スター・チャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。