シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アメリカン・ゴッズ シーズン2 #3「ムニン」

2019年03月25日 22時16分38秒 | American Gods
アメリカン・ゴッズ シーズン2第3話「ムニン」
Heather Bellson
メーカー情報なし


American Gods Season 2 #3 Muninn

 列車事故でローラの体はバラバラになっていた。ミスター・ウェンズデイとマッド・スウィーニーは彼女の体を拾い集めてトランクに積んで出発する。シャドウは自力で脱出を図り、渡鴉のムニンからケアロでエジプト人を見つけろと伝言を受け取る。ミスター・ウェンズデイたちはミスター・イビスにローラの縫合を依頼する。ミスター・ウェンズデイはアルゴスに会いに行けばコインの寿命を延ばして腐敗も止められると誘う。マッド・スウィーニーは君に必要なのはバロンだと主張する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ゼウスの妻ヘラは、夫の浮気や婚外子を巡って争いが絶えなかった。ゼウスは美しいイオと出会い激しい恋に落ち、ヘラは夫の浮気に怒りイオを雌牛に変えアルゴスに見張らせた。ゼウスは欲望にかられヘルメスを送り込みアルゴスを殺させた。100の目を持つ男の死はヘラの怒りを買い、報復としてヘラはアルゴスをアメリカで監視の神として蘇らせた。だが信者の減少と共に力も弱まった。アルゴスは新しい神と連携し、シャドウの位置情報を特定するがムニンによって邪魔される。

 ミスター・ワールドはテクニカルボーイにニュー・メディアに引き合わせ、アルゴスに会えと任務に送り出す。その頃、ミスター・ウェンズデイはローラを連れてアルゴスに会いに来ていた。野原の記憶には古いバージョンのアルゴスの抜け殻があった。ミスター・ウェンズデイは、なぜ生き返ったのか知りたくないかとローラに問いかける。シャドウのためで目的はハッキリしている、彼のキスで止まっていた心臓が動いたと言う。ミスター・ウェンズデイは生贄の牛の喉を切り裂き、ナイフを盗み出す。

 一方、マッド・スウィーニーはニューオーリンズを目指していたがことごく失敗する。のちにバンドのツアーバスに拾われる。ジンとサリムはイクトミに会うためコーンパレスに来ていた。イクトミからグンニクルを受け取り、ヴォータンへの贈り物を預かる。ミスター・ウェンズデイはアルゴスの遺体を辿り最新のアルゴスを見つけようとしていた。シャドウを求めてはいない、もう彼が愛した君ではないとローラに指摘する。そして図書館を出るため本を生贄に燃やし尽くす。

 ミスター・ウェンズデイとローラがアルゴスの居場所を見つけると、テクニカルボーイとニュー・メディアがアルゴスに会いに来ていた。ミスター・ウェンズデイは裏切り者であるアルゴスの首のタトゥーを狙って殺して欲しいとローラに頼む。騙されないと拒否するローラに、生きてる間ぼんやり過ごし私が命を奪ってからも同じことだ、私の操り人形だと告げる。正しいことをさせたいだけだとナイフを渡す。メディアはアルゴスに一緒になれば相乗効果が生まれると誘惑する。ローラがアルゴスを刺すと、テクニカルボーイはニューメディアを連れて出て行く。

 ミスター・ウェンズデイは戦争のせいだと瀕死のアルゴスに説明し戻ってきたら仲間になれと宥める。するとローラの中で異変が起こり心臓が鼓動を打つ。ミスター・ウェンズデイは生きるために殺しもする女をシャドウは愛していないと言って立ち去る。その頃、ミスター・ワールドに追われながらも、シャドウはサム・ブラッククロウの助けを借りてケアロへたどり着く。イビス&ジャキール葬儀場に到着するとミスター・ウェンズデイが待っていた。

見事に体がバラバラになったローラ。イビスに縫合してもらう時に少し腐肉を食べられてたw
ウェンズデイはローラを利用して裏切り者のアルゴスを始末して、新しい神との提携をなくしたので一歩リード!更にはジンたちがグンニクルを入手したので戦う準備は整ったかな。
それにしてもウェンズデイは酷いなぁ〜ローラは生き返ったけど、きっと彼女を置き去りにしたのは邪魔なんでしょうね。
ムニンはオーディンの情報屋の渡鴉なので、きっとサム・ブラッククロウは(名前からしても)渡鴉でフギンの方かも知れませんね。
マッド・スウィーニーがとことんツイテなくて笑ったw無事にニューオーリンズに辿り着けるのかな?
ニュー・メディアにはガッカリ。ジリアンだから七変化も楽しかったけど、あのメディアでは・・・。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

アメリカン・ゴッズ シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)
リッキー・ウィトル,イアン・マクシェーン,エミリー・ブラウニング,パブロ・シュレイバー,クリスピン・グローヴァー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« タイタンズ シーズン1 #10「... | トップ | 4月の海外ドラマと視聴予定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。